のんびりいこうよ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦

<<   作成日時 : 2010/01/01 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします(^-^)

とっても気持ちの良いお天気です♪

今日、東京から富山に向かいます。

昨日、一昨日はJRの指定席がとれず、元旦帰省になりました。

東京駅に着いてみたら…大変なことに。

東京から越後湯沢まで上越新幹線、越後湯沢から富山までは特急はくたかです。
新幹線は順調なものの、越後湯沢からのはくたかが、大雪で運転を見合せているらしい。私たちが乗る予定の次のはくたかは運休が決定。私たちが乗るはくたかは、除雪作業が終わり次第動くらしいけど…大幅に遅れているとのこと。
新幹線出発までの時間が迫っていたので、焦る焦る。
越後湯沢まで行って、はくたかが動かない場合、東京に戻ってくると旅行が出来なかったということになり全額払い戻しになるらしい。親切に教えてくださった駅員さん、ありがとう。

大変な事態を知ったのは発車時間の20分前。悩む悩む。優柔不断な私、こういう時だめなのよね。
私一人なら、行くのを止めるけど、両親が孫を待ってるかな〜とか、色々考えると。
子供を連れて越後湯沢に行く方が大変なのは、分かっているんだけどね…。

事情を説明したら、はーちゃんは悩んだ末、行くと言うので新幹線に飛び乗りました。もっくんは行きたくないと言ったけど(笑)

やってみなゃ分からない!?みたいな気持ちで『行くよ!急いで!!』。

只今、群馬県内を走行中。14:22に越後湯沢到着。14:38越後湯沢発→16:35富山着の予定ですが、はくたかが動くのは16時になるとか…。どうなることやら。
元旦早々、ついてないというかチャレンジャーというか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!!

昨日紅白始まる直前のニュースの〆が富山の映像ですごかったから、心配してたんだけど・・・
電車も乱れるよね〜・・・
もうすぐ動くかな?
頑張れ〜〜!!!
えみ
2010/01/01 15:44
おめでとう(*^_^*)

まだまだ足止めだよ。
電車が来たけど動かない。とりあえず、座席は確保。発車時刻は分からない状態だよ(涙)車内待ち。
車内はすごい人だよ。

パパは戻ってくるかも…と実家で待機してるよ(笑)


えみちゃんへ sachi
2010/01/01 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦 のんびりいこうよ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる