アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のんびりいこうよ♪
ブログ紹介
パパ・はーちゃん(9歳)・もっくん(6歳)・柚ちゃん(1歳)と楽しく、慌しく過ごす毎日。
作ること大好き!パンを焼いたり、ミシンやったり・・・。
不定期で天然酵母のパン教室を開催しています。→ただ今お休み中です。
zoom RSS

はーちゃん12歳

2014/04/23 22:47
画像













はーちゃん、12歳のお誕生日を迎えました。
お祝いは週末の予定だったけど、ケーキだけは当日に…と思って作りました♪

バスケの夜練から帰宅して、親子三人(下二人は就寝)でお祝い。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


柚希の入園♪

2014/04/16 16:08
画像








しばらく、放置だったblog。
blog更新しない間に色々ありました(笑)

最近のBIGイベント。
娘・柚希が幼稚園に入園したこと(*^-^*)

2月に3才になったばかり。
おしゃべり大好き、よく動く。だけど、心はまだまだ幼い娘。

クラスメイトは12人。
ママから離れられないのは、柚希だけ(^^;

いつもこっそり帰宅。
私がいないことに気づくと大泣き。
でも、外遊びが始まると大丈夫らしい。
お迎えに行くと、何事もなかったかのようにニコニコ。

今週は、午前保育。
来週からは、おにぎり持ちで1時まで。

幼稚園は楽しいって言ってくれるのが救い(笑)

長男・はーちゃんは6年生。
次男・もっくんは3年生。
それぞれ、お友達に恵まれ、元気に頑張ってます(*^-^*)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鯛!!

2013/07/30 00:04
画像








お友達から30?超えの鯛をいただいた(*^_^*)
鯛飯、鯛汁、鯛の昆布〆。

鯛飯がヒット!!

家族でおいしくいただきました♪

画像
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


30分間回泳!

2013/07/29 23:59
画像

40年前からある浜松市内の5年生の恒例行事『30分間回泳』がありました。

はーちゃん、この日を楽しみにしていました。
30分泳ぎ続ける。
足をついたり、プールサイドにつかまると失格。
ほぼ全員合格です。

今日は、楽しかった〜って(*^_^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジャガイモ掘り♪

2013/05/23 20:11
画像

今日は、暑かった。
明後日、小学校の運動会。

はーちゃんは、放課後に部活(ドッヂボール)もあるから5時半近くに帰宅するとヘトヘト。
そして、7〜9時でバスケに行ってます。

午前中、柚希は幼稚園の未就園児サークルへ。園の畑に出来たジャガイモを掘らせてもらいました。
ジャガイモのお土産つき♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎日♪

2013/05/22 19:04
画像

夕方は家の前でお友達と遊ぶのが日課。
私は、ご近所さんとおしゃべりが日課(*^-^*)

柚希は、自転車を上手にこげるようになりました♪
手が小さいからブレーキが無理だけどね(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚記念日

2013/05/20 23:26
画像

今朝は雨。
13年前の今日も雨でした。
今日は、13回目の結婚記念日(*^-^*)
夫婦二2人だったのが、子供たちが産まれて家族5人になった。
結婚したころは、三人の母になるとは思ってもみなかったのにね(笑)

パパは99%の確立で結婚記念日を忘れてると思っていた私。

昼間、パパから3日ぶりの電話。
『どうしたの〜?』って聞いたら『今日は、結婚記念日でしょ。』って。
その後、『夜に電話すると結婚記念日のこと、忘れると思ってさ。』って。
笑えた。余計なことを言わなきゃいいのにね。

でも、パパにしては珍しく覚えていてくれてビックリだった。もちろん、嬉しかった。
ま、結婚記念日だからどうこう、って訳じゃないんだけどね!

柚希、今日前髪を切りました。
髪を伸ばしても兄たちと、違ってストレートなの。
羨ましいわ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


週末…

2013/05/20 23:14
画像

あっという間に過ぎた週末。
梅10キロを梅シロップ用に仕込みました。
楽しみ(*^-^*)

日曜日、もっくんは拳法会のデイキャンプに参加。
前日、午後9時まで稽古し、10時半に寝たにも関わらず6時半に起床し、7時半に出発していきました。
デイキャンプ→日帰り入浴→帰宅したのが6時半。とっても楽しかったみたいです。

はーちゃんは、朝9時からお昼までバスケ。
午後は三人でイオンへ。

パパ不在の週末もこれで最後。
来週末には、パパ帰国。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅狩り♪

2013/05/18 23:52
画像

毎年恒例の梅狩り♪
はーちゃんも行きたかったけどバスケ。
パパ不在なので、お友達を誘って行ってきました(*^-^*)

今日は、小梅を10キロ収穫。
梅シロップにします。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もっくん8歳♪

2013/05/18 23:48
画像

昨日、5月17日もっくんのお誕生日でした。
パパが先週末からタイへ出張なので4人でお祝いです。

最近、生クリームたっぷりが苦手な我が家。お誕生日ケーキは、しつこくないフルーツのロールケーキを作りました。
シフォンタイプの生地にしたら、いい感じ(*^-^*)

プレゼントはラジコンです♪

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日のおやつ♪

2013/05/14 16:30
画像

暑いので、学校から帰宅する息子たちにアイスクリームのおやつ。

材料は牛乳、ヨーグルト、お友達にいただいた苺で作ったいちごジャム、お砂糖。

ちょっと柔らかかった(^-^;

5年生になって、週3回部活が始まったはーちゃん。
6時間目終了後、スーパードッヂボール部で楽しんできて帰宅するのは5時過ぎる。
忙しいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女の子だから?!

2013/05/13 11:53
画像

最近、兄たちのノートや問題集の四角いマスにぐるぐるっと描く柚希。

教えたわけじゃないのに、ちゃんとマスの中に入ってるからびっくり。

兄たちにはなかったよなぁ。

女の子だから?!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お弁当♪

2013/05/08 23:23
画像

息子たち、今日は遠足でした。
昨年度、校長先生が代わり遠足がなかった。
今年は、復活!!
全校生徒でガーデンパーク。

久しぶりに気合い入った。
中身に、ではなく時間的に(笑)
作ってる最中に柚希が起きないか、ドキドキで。
無事、作れた♪

午前中、柚希と近くの公園へ。
公園、誰もいないの。
はーちゃんが小さい頃は公園が賑やかだったのに。寂しいわ。

公園から帰宅して柚希も、庭でお弁当食べました(*^-^*)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富山帰省

2013/05/08 23:12
画像

ゴールデンウィーク後半は、富山帰省。

パパ、ジイジ、息子たちは渓流釣りへ行って天然イワナをたくさん釣ってきた。

釣ったイワナは、炭焼きでいただきました♪

自然の中で、遊ぶのはいいね〜(*^-^*)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富山帰省

2013/05/03 22:16
画像

昨夜、富山に到着。

パパは、朝から渓流釣り。
午後から子供たちを連れて、立山連峰が綺麗に見える公園へ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気になるふくろ♪

2013/05/02 11:02
画像

もっくん、昨日は微熱と咳で学校をお休みしました。
はーちゃんが、預かってきたお便り袋(明日の予定が書いた紙か入ってる)。
袋の表に『元気になるふくろ』と書かれた紙が貼ってあった。

『明日も休もうかな〜。』と口にしていたけれど、この袋をみたら『明日は行こう!!』って(*^-^*)
ほんと、元気が出たみたい。

今朝は元気に登校!!

二年生になって、男の先生になり、毎日楽しく学校に通っています。
一年前の不安は、なくなったみたい。
学校では、新しいことに意欲的に挑戦しているようです。
もっくん、成長したね!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


優しい弟

2013/04/26 16:28
画像


我が家の兄弟喧嘩は凄いと思う。
と言うか、兄から弟への仕打ちが激しい。

さっき、近所の友達と図書館へ行ったもっくん。
『はーちゃん、借りてきたよ!』と嬉しそうに本を差し出した。

『優しいところ、あるね』と、はーちゃん。

『そうなんだよ。もっくん優しいんだから、もっと優しくしてあげて♪』と私。
願いは通じるか…。それは、無理だね(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


『楽しかった〜!』って。

2013/04/25 15:18
画像

一昨日の夜から体調がいまいちな私。
微熱があると思う。
でも、あえて熱を測らない。
熱があると分かったら、一気に病人になるからね(笑)

今日は暖かい♪
昨日は、雨でずっと家にいたから今日は幼稚園の園庭解放へ自転車で出掛けた。体調いまいちなのにね(-_-;)

兄たちが卒園した幼稚園。
柚希、満喫!!
最後は泥水の中でバシャバシャ。
『楽しかった〜。』って。

兄たちも、この園庭で泥んこになって遊んだよな〜と、懐かしくなりました。

来年度、入園予定者が少なくて不安。
他の幼稚園も、考えなきゃいけないかも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おひさしぶりです♪

2013/04/24 13:10
画像

約半年ぶりのblog更新です。
年末からFBを始めて、blog更新をしないまま(T_T)
みんな元気に過ごしています♪


新学期が始まり、兄たちは元気に登校しています。

昨日、はーちゃんの11歳のお誕生日でした。
パパが4月9日から今週末までタイ出張なので4人でお祝い。

はーちゃんのリクエストで、夕飯はミートソースのパスタとガーリックトースト。
昼間、焼き上げた天然酵母のフランスパンでガーリックトーストを作ったので、カリッカリでおいしかった〜(^_^)
ケーキは、シンプルにイチゴのケーキ♪

プレゼントは決まらず(笑)

パパが帰ってきたら、改めてお祝いだね(*^-^*)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


bjリーグ初観戦!!

2012/10/07 23:13
久しぶりの更新です。
なかなかブログ更新が出来ません
自分の時間が取れないのが一番の理由かな。

昨日からパパも子供たちも三連休。
お出かけする??なんて行ってたけど、はーちゃんは『バスケ休みたくないんだよね。』って。
本当にバスケ大好き。あ、マンガとゲームも大好きだけどね(笑)

もっくんは出かけたくてしょうがないので・・・
昨日の午後からパパともっくんは車中泊の旅へ。
って今日の夜には帰宅したけど

長野の方まで行ったらしい。
お風呂に入ったり、トレッキングしてきたようです
『めっちゃ楽しかった〜』って
よかったね〜
我が家はもっくんがいなくて静かで平和だったよ

画像














はーちゃんは、昨日の午後1時から5時までバスケ
今日は、午後からチームのみんな(希望者)とbjリーグ観戦。
私もプロバスケの試合ってどんなもんなの??と思い、柚希と一緒に初観戦!!

浜松・三河フェニックスと仙台のチームが戦いました。
昨日は2点差でフェニックスが負けたそうです。
今日はフェニックスがリードしていたのに、後半の数分で追い上げられ、点差つけられたものの最後シュートで同点。しかも、シュート直後に終了のホイッスル。
白熱した試合でした。
同点だったので5分の延長試合。
フェニックス勝ちました



画像














柚希は、チアリーダーの踊りや応援を楽しんでた
試合終了後に先週のサイン会があり、はーちゃんは友達とサインもらいまくり。
「サイン10個ゲット〜」と大喜び
また観に来たいって。
今回は少年団のみんなで観戦だったので子供は観覧料が無料でした。
父兄は払いましたよ〜2500円(2階自由席でね)。→今日は観戦して良かった
なかなかよいお値段なので、次回からは子供で行っておいで〜

はーちゃんは、プロ選手の技を観て刺激になったようです
がんばれよ〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

のんびりいこうよ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる