アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「sachi」のブログ記事

みんなの「sachi」ブログ


bjリーグ初観戦!!

2012/10/07 23:13
久しぶりの更新です。
なかなかブログ更新が出来ません
自分の時間が取れないのが一番の理由かな。

昨日からパパも子供たちも三連休。
お出かけする??なんて行ってたけど、はーちゃんは『バスケ休みたくないんだよね。』って。
本当にバスケ大好き。あ、マンガとゲームも大好きだけどね(笑)

もっくんは出かけたくてしょうがないので・・・
昨日の午後からパパともっくんは車中泊の旅へ。
って今日の夜には帰宅したけど

長野の方まで行ったらしい。
お風呂に入ったり、トレッキングしてきたようです
『めっちゃ楽しかった〜』って
よかったね〜
我が家はもっくんがいなくて静かで平和だったよ

画像














はーちゃんは、昨日の午後1時から5時までバスケ
今日は、午後からチームのみんな(希望者)とbjリーグ観戦。
私もプロバスケの試合ってどんなもんなの??と思い、柚希と一緒に初観戦!!

浜松・三河フェニックスと仙台のチームが戦いました。
昨日は2点差でフェニックスが負けたそうです。
今日はフェニックスがリードしていたのに、後半の数分で追い上げられ、点差つけられたものの最後シュートで同点。しかも、シュート直後に終了のホイッスル。
白熱した試合でした。
同点だったので5分の延長試合。
フェニックス勝ちました



画像














柚希は、チアリーダーの踊りや応援を楽しんでた
試合終了後に先週のサイン会があり、はーちゃんは友達とサインもらいまくり。
「サイン10個ゲット〜」と大喜び
また観に来たいって。
今回は少年団のみんなで観戦だったので子供は観覧料が無料でした。
父兄は払いましたよ〜2500円(2階自由席でね)。→今日は観戦して良かった
なかなかよいお値段なので、次回からは子供で行っておいで〜

はーちゃんは、プロ選手の技を観て刺激になったようです
がんばれよ〜



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おさななじみ♪

2012/09/17 23:58
画像




朝思い立って、はーちゃんが生後3ヶ月くらいからのお友達・さくらさんに連絡してみた。
で、遊びに行ってきました

さくらさんちの長女・ほのちゃんは5年生。
小さいころは毎日のように遊んでいたんだよな〜。
今日は、ほのちゃんが柚希の面倒を良く見てくれた
ほのちゃん、柚希、はーちゃんの3人が手をつないで歩くシーンも
成長したね

画像














さくらさんちの次女・ぴーちゃんはもっくんと同じ1年生。
長男・りゅうくん(年少)も1年生チームに加わり楽しく遊ぶ姿を見ると、こっちも楽しくなった

みんなでお昼食べて、公園で遊んで、おやつ食べて、ゲームして。
たくさんたくさん遊びました

おさななじみっていいもんだね♪

親子で楽しい一日が過ごせたわ

帰りが遅くなったので、ラーメン屋さんで夕飯済ませてきました
帰宅して一休みしたら、はーちゃんのバスケ送迎。
今日は7時から8時半。
いつもならお迎えはパパにお願いするのだけど、今日は早く帰れない、と。
なのでお風呂を済ませ、3人ではーちゃんを迎えに行きました。

明日からまた学校
起きれるかな〜???
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


男子釣りへ

2012/09/16 23:45
画像














昨日は、午前中男子三人釣りへ。
なにか釣れたらしいけど、食べれない魚。

午後は、1時から5時まではーちゃんはバスケ。
夜は、もっくん、私、柚希が拳法。
はーちゃんもは、7〜9時バスケ。

今日は午前中はーちゃんは9時から12時バスケ。
もっくんとパパはプール。
午後は男子三人釣り。
なかなか帰ってこないと思ったら、ハゼを釣ってきました
夜は6時8時ではーちゃんバスケ。

男子はハードな週末

久しぶりに拳法の稽古が出来ました。
体を動かすのはやっぱりいいわ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


アイスクリームメーカー♪

2012/09/14 23:28
画像














昨夏、気になってたアイスクリームメーカー。
今年も気になってた。
買おうか悩んだ。
冷蔵庫を新調して冷凍庫が大きくなったから真剣に悩んでた。
絶対必要なものでもないし・・・

私が小学生のころ、アイスクリームメーカーを買ってきた父。
手動だったので、カキ氷作るみたいにぐるぐる回すの。
楽しかった記憶が残ってる。

我が家の子供たちも喜びそう・・・と。

夏休み、子供たちとジャスコへ行ったらアイスクリームメーカーがSALEしてた。
しかも、ネットより安値
はーちゃん、もっくんに相談。
購入決定

歳のせいか、最近市販のアイスを食べる気がしない。
だからアイスクリームメーカーが作れば好みのアイスができるもんね♪
あ、別にこだわってないからね〜

今日は、ヨーグルトとカルピス、桃缶を入れてグルグル





貝印 アイスクリームメーカー DL0272
貝印

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 貝印 アイスクリームメーカー DL0272 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パン

2012/09/12 23:09
画像









久々の惣菜パン
ピザパンと昨夜の残りのカレーを入れたカレーパン♪

画像



卵白の残りがあったのでこれまた久々のシフォンケーキ。
抹茶&小豆

食欲の秋突入
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


夏休み最終日!!

2012/08/29 23:46
朝9時半の予約で、もっくんのエコー検査の結果を聞きに行った
子供3人連れてね。
問題なしで、経過観察もなし
良かった

帰宅し、お昼を済ませて1時からはーちゃんのバスケ友達とプールへ。
バスケは隣の小学校の子もいます(中学は一緒)。
普段遊べないからこの日を楽しみにしていたはーちゃん。

4年男子5人、2年男子1人、もっくん、柚希、年少の男の子、母2人で賑やか
柚希抱っこして、私も流れるプールで鬼ごっこに参加しちゃった

プールのあと、外の公園で鬼ごっこ。
夜バスケの練習があるので4時に強制帰宅

6〜8時でバスケ練習

明日から学校。
ちゃんと起きれるかな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


流しそうめん♪

2012/08/28 23:32
画像


















はーちゃんの幼稚園友達のおうちで流しそうめん!!
毎年、夏休みの終わりに呼んでもらって・・・ありがたいです
今年は、4年男子が7人、4年女子3人、2年男子1人、1年男子2人、柚希、母5人。

男子は、そうめん食べたらサッカーしたり、ゲームしたり
母たちは、ゆっくりおしゃべり
みんな仕事してるからなかなか会えないのよね。
楽しい時間、ありがとう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バス旅行♪

2012/08/03 22:03
画像














JAの女性部の企画でバス旅行に母子で参加
兄2人は、この日を楽しみにしていました
お友達もたくさん参加するので、みんなでワイワイです

朝9時に出発。
まずは、細江のみかん選果場へ。
ハウスみかんの選果をしていました。
高機能な機械(8方向から撮影して瞬時に選別する)で大きさ、傷、色によって分けられるらしい。
さらに光センサーで糖度別に。

糖度10、糖度12のみかんを試食。
糖度12のみかんは、みかんの缶詰のような甘み。
今のハウスみかんは薄皮が本当に薄くて柚希にとっても食べやすい
試食、少しだったけどおいしかった〜

次は愛知県駒立で、ブドウ狩り&バーベキュー
今はデラウエェア!!粒、房ともに大きくってみずみずしい
バーベキューは、ブドウ棚の下で

小川で魚(しかも金魚の赤ちゃん)のつかみ取り(小さなざるで)をしたり、アスレチックしたり、卓球したり。
→バタバタして写真も満足に撮れなかった

3時間たっぷり遊んで、移動。

えびせんべい共和国(いろんなおせんべいが売ってるお土産やさん)に寄って、子供たちは試食しまくり(笑)

5時半には家に戻りました

子供たちはバスに乗って、お友達とお出かけできてとっても楽しかった様子
新しいお友達も出来たみたいだし

寝るときに『今日は楽しかったよ〜』と何回も言ってたはーちゃん。
うれしいね

私もママ友とたくさんおしゃべりして楽しかったな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トムヤムクン

2012/07/19 22:55
画像





よーこちゃんが遊びに来てくれた
野菜たっぷりのトムヤムクンを作ってきてくれた
お昼に富山の氷見うどんと一緒にいただいた
適度な辛さ、おいしかった〜




画像
デザートに手作りのきな粉&練りゴマ&豆乳・他・・のアイスクリームを持ってきてくれた
これまた優しいお味でおいしかったな

柚希も『おいちぃ』ってアイスをおかわりしてた

久しぶりによーこちゃんとたくさんおしゃべりしておいしいもの食べて・・・楽しい時間だったな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連休

2012/07/16 23:30
画像













パパは12日(木)から15日(日)まで会社が休み。月曜は有給を取って5連休。
子供たちは土曜から月曜まで3連休。
どこか行きたいところだけど、はーちゃんは、土日バスケで出かけられず
しかも、日曜日は4年生大会で休むわけにはいかない

子供たちの学校がある木・金曜はお買い物DAY。
木曜は、ちょっと遠いイオンへ。
金曜は、駅前の百貨店へ。
新しくなって、子供が遊ぶスペースも充実。
柚希、楽しみました

せっかくの連休なのに出かけられないのはもったいないので、パパともっくんで旅に出かけました
アルファードで車中泊。長野へハイキング&温泉の旅です
土曜の午前中に出発し、2泊して、月曜の午前中に帰ってきました。

はーちゃんは、土曜の午後バスケ。
夜は、近くの町内でお祭りがあって花火が上がったので3人で見に行きました。
夜遅くには、拳法のお友達が泊まりに来ました。
子供たちが寝てから、女子3人で深夜までおしゃべり。
久しぶりに会うので話がつきません。

日曜日はお弁当を作り、はーちゃんを7時過ぎに送り出し、友達と朝食を済ませ、8時半には自宅を出発。
私は柚希をつれてはーちゃんの試合会場へ。
友達は拳法の稽古へ。
ドタバタな朝だったけど、みんなの協力で時間に出発できました

はーちゃんたち4年生は自分たちメインの試合が今回が初めて
この日のために一生懸命練習してきました。
多い日で平日の夜は週3日(少なくても週2)+土日+土日の夜。
送り迎えもあるし、平日の夜に練習があると、夕飯メニューも悩んじゃう→簡単で栄養が取れるように。
本当に我が家ははーちゃんのバスケが中心になってる

みんなの練習の成果もあって、負けるんじゃないかな・・・と思っていた相手に勝ちました
もう一試合が残念ながら負けてしまったけど、良い試合でした。
負けたことで、次に勝つための課題も見つけたようだし、次にがんばれたら良いな・・・と思いました。

帰宅後は、試合のことでおしゃべりが止まらなかった(笑)

月曜日は、もっくんも帰ってこないし・・・とはーちゃんのお友達を誘って、4人で北部水泳場に行こうと用意してたらもっくんが帰宅。結局、もっくんも連れて5人でプールへ。
今年初の屋外プール
パパは、旅の片付けの為お留守番。

プール行ったら、お友達も来ていて
おかげで楽しい時間がすごせました

あっという間の連休。

もうすぐ夏休みだ・・・憂鬱
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
ブランコ♪
ブランコ♪ 富山からじいじ・ばあばが遊びに来ました じいじが柚希のために・・・と新しいブランコを作ってきてくれた(浜松で組み立て) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 22:20
車検と授業参観会
車検と授業参観会 7月で丸7年になる我が家のアルファード。 今日の朝9時から、三回目の車検を受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 22:11
おうちランチ♪
おうちランチ♪ 先週は幼稚園のときのママ友とパンランチした 今日は、同郷友達・ちえちゃんが来てくれた ちえちゃんも3児の母。 2番目と3番目はわが家と同級生。 リュウくんは6月生まれなのでもう2歳 柚希と一緒に仮面ライダーごっこで遊びました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 22:20
冷蔵庫
冷蔵庫 冷蔵庫の冷凍室が壊れた 最初は製氷室の氷が溶け出した。 柚希が製氷室を最近開け閉めするようになったから少し開いてて氷が溶けたのかと思ってた。 でも、違った。ちゃんと閉めてても氷は溶け、しまいには製氷室が水だけ。 冷凍室上段に入っているものも軟らかくなり始めた。 使い始めてちょうど12年。そろそろ壊れても仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/11 23:50
梅ジュース
梅ジュース 今日は一昨日の運動会の振替休日。 特に出かけるでもなく・・・。 昨日収穫した小梅6キロを梅ジュースに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 23:39
学校通い
学校通い すっぴん登校した5月1日。 翌日2日は、パパが送って結局1時間目までいて帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/05/09 23:35
泡風呂♪
泡風呂♪ 今夜は、泡風呂 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 23:29
今年は・・・
今年は・・・ なんだかんだ毎年行ってる業務用キッチン用品店のセール。 初日の今日、柚希を連れてGO 行きの車で寝てしまった柚希。 運良く、お店のまん前に駐車できたので車に置いたままお店へ 最近、柚希を連れて買い物するのが億劫で・・・→じっとしていられなくて。 ちょこちょこ車をのぞきつつ、買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 23:26
バーベキュー♪
バーベキュー♪ インフルエンザ、はーちゃんから家族に感染なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 23:03
ワッフル&たこ焼きランチ♪
ワッフル&たこ焼きランチ♪ 友達が「ワッフルメーカー買ったよ〜」と言うので「食べたいから一緒にお昼食べよ〜」と誘った 我が家はたこ焼きを用意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 23:14
精米機
精米機 私の母方のおじさんから分けてもらったコシヒカリ。 いつもは、実家で精米してからもらうんだけど、今回はそのままもらった。 今日、子供たちを連れて近くの精米所へ初めて行ってみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 23:03
エコクッキング
エコクッキング 一昨日、無事JRで富山から戻ってきました 長旅で疲れました 家に帰ると、ホッとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 22:31
ひなまつり
ひなまつり 柚希の初節句 パパいないし、夜は拳法だし・・・とお祝いの膳もまぁいっか〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 23:20
長期出張
3月にパパのタイ出張の予定がありました。 2週間の出張で、もっくんの卒園式(15日)に重なっていて欠席は分かってた でも、先々週のタイ出張から帰ると、1ヶ月の出張になった、と 数日後、1ヶ月半になった、と しかも、入学式の日に帰国予定とのこと。 はーちゃんの時は卒園式、入学式の両方に出席したパパ。 もっくんは、両方欠席か・・・と思っていたら、帰りの飛行機が取れなかったらしく、一日早く帰国できることに なんとか入学式に出席できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 23:32
パン弁当♪
パン弁当♪ はーちゃんのバスケは土曜が午後、日曜が午前の練習。 今週末は、土日とも試合なのでお弁当持ちで朝7時半には出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 23:10
エコクッキング
エコクッキング 大平台のエコハウスで、エコクッキングが開催されたので(中部ガスの方が講師をされました)参加させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 23:03
でかっ
でかっ もっくんのお友達からいただいた採れたて野菜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/27 23:44
トースター
トースター 結婚したときに買ったトースターが壊れたので買い換えました 11年使用。よく頑張った 新しいのはピカピカでうれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 23:21
祝い事♪
祝い事♪ 午前中、友達が男の子を出産したので病院へ顔を見に行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 22:59
えみちゃん親子と♪その2
えみちゃん親子と♪その2 公園で遊んだ後、お昼を済ませ移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 22:32
えみちゃん親子と♪
えみちゃん親子と♪ すっごく急なお誘いをえみちゃんにしてみた。 お正月だけど、ダメ元で・・・(笑) そしたらOKだった お正月早々、会えるなんてうれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 22:19
おうちランチ♪
おうちランチ♪ 今日遊びに来てくれたちえちゃんとは、我が家でおうちランチが基本。 お互いおチビちゃん(柚ちゃんと同級生・りゅうくん)がいるし、ちえちゃんは私が作ったパンをもりもり食べてくれるから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/15 23:35
元気!!
元気!! 今日は祝日。 パパは出勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 22:45
おうちランチ♪
おうちランチ♪ 仕事してるママ友。 なかなか会えないのよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/22 22:28
ひなたCAFE 
ひなたCAFE  幼稚園のママ友3人+お子ちゃま2人と一緒に『ひなたCAFE』でランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 23:17
おうちランチ♪
おうちランチ♪ 友達と3人でランチ♪ 柚ちゃんが動き回るので我が家に集合にしてもらった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 22:10
停電の原因
家を建てるときに電気工事をしてくださった電気屋さんが夕方来てくださった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 12:05
台風
台風 暴風警報が発令されていたので、幼稚園・小学校はお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 16:10
エコクッキング
エコクッキング パパがお休みだったけど、私と柚ちゃんでエコハウス『きづきの森』で開催されたエコクッキングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 23:44
産んでくれてありがとう
子供達が寝る時間になると、私と子供達で2階の寝室へ。 部屋の電気を消した後、おしゃべりが始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/07 23:45
ユッコのおうちへ♪
ユッコのおうちへ♪ 今回の川崎帰省は急だったので義兄のお見舞い以外は特に予定もなく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 22:04
お友達とおうちでランチ♪
お友達とおうちでランチ♪ 海外赴任中のお友達親子が夏休みなので帰国中 3親子でわが家に集合♪ 帰国の度にこうやって会えるのが本当にうれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:00
パンランチ♪
パンランチ♪ パン教室に来てくれていた naさん とうちの近所の Kさんが同級生で・・・。 つながりってスゴイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 22:13
頭痛とおたふく
昨日パパはお休みでした(会社カレンダーに従い)。 柚ちゃんをつれて3人でお買い物へ。 はーちゃんともっくんがいるとなかなかゆっくり見られないので、じーっくりイロイロ見ることができました 気に入ったコート(完全防水!!)があったので誕生日プレゼントに買ってもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 22:22
大梅も♪
大梅も♪ 2週間間に作成した小梅のシロップは完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 13:01
誕生日
無事37歳の誕生日を迎えた私 数日前に『6月1日はママの誕生日だよ』と言っていたにもかかわらず誰一人気づかない。 子供たちはともかく、パパもすっかりお忘れになってました そんなもんです、わが家 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/01 21:25
こいのぼりと兜
こいのぼりと兜 一昨日はこいのぼり。今日は兜を出しました 2階から道具をおろすのが大変。子供たちがいない間に作業です 出すのは大変だけど、飾るとやっぱりいいな・・・と思います。 もっくんは喜んでくれました はーちゃんは、気づいてるのか?!と言う感じ(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/14 22:18
4周年♪
4周年♪ ブログを始めて4周年。 時々読み返すと、こんなこともあったんだなぁ・・・なんて懐かしく感じる。 最近は思うようにパソコンに向かえず、ブログも更新出来ない 日々の記録としてUPしておきたくてもなかなか時間に余裕がなく。 今まさに『のんびりいこうよ』になってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 22:56
1ヶ月健診
1ヶ月健診 先週の月曜(3月7日)に私の1ヶ月健診,金曜日に柚希の1ヶ月健診がありました。 母子共に経過は順調ですが、柚希の体重が増加がいまいちなので来週の金曜に体重チェックに来るように言われました 出生時は2634g→退院時は2436gと減り→1ヶ月健診でようやく3026g。 身体には問題なさそうなので私的にはあんあり体重のこと気にしてません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/21 16:38
乳腺炎・・・
3月5日(土)に病院の母乳外来に行った後、調子が良くなった!と思いきや、日曜の夜からまた詰まり始めたみたいで激痛。 3月7日(月)に病院に電話して、診てもらうことに。 少しマッサージしてもらったもののなんだかいまいちな感じ。 病院は忙しくて母乳外来の日(水・土曜)以外に行くのはなんだか申し訳ない感じで・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/15 10:36
元気です♪
お久し振りで〜す とりあえず、元気です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 21:28
やっちまった
たまには・・・と思ってキャラメル買った。 で、食べてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 21:31
気がつけば・・・
ブログ更新が気になりつつ、なかなかパソコンに向かえない日々。 気がつけば、もうすぐ1月が終わろうとしているし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 13:08
今年もあと少し・・・
厄年、八方塞がりで『今年は大丈夫かしら???』と不安で始まった2010年。 気がつけば、今年も残りわずかとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/29 17:19
クリスマスイブ♪
わが家のクリスマスは、本日イブに 午前中は病院。 午後は、パパとはーちゃんが皮膚科→釣具屋だったので、もっくんと二人でケーキを焼いたり、料理の準備をしたりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 23:10
堂島ロール♪
ご近所さんから『堂島ロール』をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 21:38
エコクッキング♪
エコハウス『きづきの森』でエコクッキングの講師をさせていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 21:32
THE ☆リフォーム
わが家の和室。 リビングからの続き間で・・・フル使用。 しかも、学習机を置いてるし、おもちゃも置いてる。 畳はもちろんな状態。 1年くらい前に畳の張り替えを検討したけど、保留のままで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/02 21:59
お友達♪
月曜日。 朝、お友達から『L&R』さんのイベントのお誘い DMが来てたからちょっと気にはなってた 体調も良いので、「はい、行きます」 今日に限って、はーちゃんが給食なしで帰宅 なので、2時間だけのおでかけタイム お友達にも会えたし、欲しいものも買えたし 誘ってくれたお友達に感謝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/28 11:43
焼き菓子♪
焼き菓子を届けたいから・・・とご注文をいただきました 抹茶のマーブルケーキとチョコクッキーと小さなマドレーヌを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/09 22:02
お手伝い♪
sweet cloverのyoshinoさんがカフェうさぎやさんでベビーマッサージのイベントを開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/29 23:19
料理教室へ♪
久し振りの更新です 先週1週間は、もっくんの振替休日、交通安全教室(幼稚園)、夏祭り打ち合わせ(幼稚園)があったりであっという間の1週間。 8月に拳法の世界大会があるので土曜の稽古+水曜の夜にも稽古参加。 湿度が高く蒸し暑いし、子供達の体力を気遣いつつ・・・日々過ごしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 22:08
赤紫蘇♪
お友達からたくさん赤紫蘇をいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 22:20
誕生♪
昨日の朝、『今日の5時半に長男くんが産まれました』と友達からメールが来ました 朝からうれしい報告です ちなみに私の父と同じ誕生日(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 23:42
たこ焼きランチ♪
大人3人+幼児1人・・・わが家でたこ焼きランチしました まったり過ごしたくて、おうちランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:10
Candy Donnts
突然ですが・・・6月からちょこっとお仕事させてもらってます。 もっくんが幼稚園に行っている間。平日は週1〜2,週末は月に2回くらいのペース予定。 ドーナツ屋さんです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/07 22:00
ありがとうございました
『手仕事日和』・・・無事終了しました。 お手伝いに行ったはずが、おしゃべりに行った感じで・・・ 楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 22:45
私の誕生日♪
今日で36歳になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/01 22:41
多肉と花と野菜の苗
とってもよいお天気 最近、お出かけ続きだったので今日はおうちのことを・・・と思いつつ。 朝から花と野菜の苗を買いに行っていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 12:11
ちょっと遠出・・・袋井へ
お友達に誘われ、袋井の『グッディカフェ』さんのイベントに行ってきました 平日の遠出は久し振り。 しかも袋井方面へ一人で運転なんて初めてでちょっと緊張。 現地集合だったからナビだけが頼り。 でもナビってどうも信用が・・・(笑) なんとか無事に到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 22:53
お料理教室へ
今日もひどい雨でした 子供達が登校、登園する時間は小降りでよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/24 22:44
おうちでランチ♪
久し振り〜なお友達が2人遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 22:09
結婚記念日
10年目の結婚記念日を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 22:58
梅シロップ
昨夜、もっくんが39度の高熱でダウン 今朝は熱がだいぶ下がったものの食欲がなく、横になってました。 でも・・・今朝録画しておいた仮面ライダーをみたら元気が出てきました 元気になったけど、37度前半の熱があるので外出が出来ません 午前中、家族で梅シロップ作りをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 22:41
もっくん遠足♪
もっくんが楽しみにしていた親子遠足。 幼稚園から観光バスに乗って竜洋自然観察公園へ行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 22:43
参観会→PTA総会→どら焼き
幼稚園の参観会がありました。 親子で兜を作りました その後PTA総会。 心配していたけど、もっくんはすんなり離れることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 22:30
なんだか・・・
なんだか最近気持ちが 新学期が始まったもののパン教室も出来ないし、お出かけもランチも思うようには出来ないのもあって・・・。 いろんなことが合わさって悶々としてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/13 22:15
久し振りの再会♪
昨年の秋にパパの仕事でパキスタンへ転勤したお友達が一時帰国。 3親子で集まることに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 22:51
お花見♪
久し振りに子供達と一緒にさくらさんちへ。 すぐ近くに公園があるので、公園でお花見 ちょっと寒かったけど外でおにぎり食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:06
春休み
もっくんは昨日から、はーちゃんは今日から春休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 13:41
でかっ!!
たまちゃんママの実家で採れたフルーツ。 本当にデカイ!! 柑橘類は確かだけど、名前は不明 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 20:54
イベント無事終了
エースホームさんのイベントが無事終了しました。 お天気もよく、お客様もたくさんいらっしゃって本当によかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 22:58
ピザ♪
お昼はピザにしようと思って午前中にピザ生地を捏ねました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/13 22:23
カレーランチ♪
今週はすごくハード。 気合い入れて動いてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/11 23:02
シフォンケーキ♪
看護士さんとして毎日仕事しているお友達。 今日は、貴重なお休みで・・・ランチをすることに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 23:40
おうちカフェ♪
おうちカフェしました 初めての試み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 22:39
スコーン♪
お友達のおうちへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/03 23:31
ランチ♪
お友達とhorohoro cafeさんでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 22:28
お菓子教室へ♪
久しぶりに豊橋のお菓子教室へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/25 23:53
チョコクロ♪
今朝、チョコクロワッサンを焼きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 23:26
バッサリ!!
2ヶ月ぶりに美容院へ ずっと伸ばしていた髪。 バッサリ20センチ位切っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/17 23:02
りんご?トマト?
葉を取ったら、りんごみたいなトマトさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/04 22:46
春だなぁ・・・
午前中、三方原のファーマーズマーケットへ 野菜をごっそり購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/03 23:00
ショートブレッド♪
全粒粉入りのショートブレッドを作ってみました カンタンでおいしい♪ コーヒーと一緒がいいな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 22:24
肉まん♪
夕方、はーちゃんと生地をコネコネ・具をコネコネして肉まん作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 23:01
癒される♪
久し振りに、ご近所(前に住んでいたところの)ママ友1号・さくらさん家に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/26 23:42
金柑♪
もっくんが『金柑が食べたい』と言うので、昨日金柑を買ってきました まず、そのまま食べて・・・もちろん苦みがあります 半分にカットして種を取り出し、皮を押すとほんの少しの実が出てきます。 それを『おいしい』と食べるもっくん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:10
お手伝いへ
今日は、ホントに寒かった 午前中は雪が降ったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 23:53
セール♪
はーちゃんのスイミングの振り替えレッスンがあったので、3人でスイミングへ行きました(パパは仕事)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 23:28
鏡開き
鏡開きなので、形だけでも・・・と実家から持ち帰ったお餅(両親が作ったもの)を磯辺餅とぜんざいでいただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 23:18
新学期スタート
5日・・・無事自宅に戻りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 23:44
小さなシュトーレン
昨日リープリングで購入した小さなシュトーレン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:20
クリスマスプレゼント♪
我が家はベットで寝ているので枕元にプレゼントは置けず・・・ リビングのソファーにクリスマスプレゼント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:11
メリークリスマス♪
我が家のクリスマスは今日 子供達のリクエストで今年も丸ごとローストチキン 生鶏に塩・胡椒をすり込み、オーブンで焼きました。途中と最後にたれを塗って、照り焼きチキンの完成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 22:53
年賀状作り
毎年、取りかかるのが遅い年賀状作り。 今までは宛名が手書きだったけど、今年は宛名もパソコンにお任せ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 20:54
イルミネーション
我が家から車で5分くらいのところにスゴイおうちがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 23:31
心遣い
昨日、お友達からハーブティーとクッキーをいただきました ラッピングはお友達がしたもの。包みを開けるときってワクワクする 数日前に行ったパン屋さんに置いてあったクッキー 気になっていたからとってもうれしくて メッセージカードも手作り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 23:47
おばあちゃんより
パパ方のおばあちゃんからクリスマスカードが届きました 1年くらい前から絵手紙を習いに行くようになった、おばあちゃん。 帰省の度に『これ描いたのよ』と見せてくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 13:36
クロワッサン♪
第1回のパン教室に参加してくださったCさんは、偶然にもご近所さん。 時々、パンを注文してくださいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 22:09
エステと美容院♪
先日のイベントでお知り合いになった方からエステのお誘い しかも3日間限定で無料なの 行くしかないでしょ!!行くしか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:20
楽しいこと♪
29日、無事エースホームさんのイベントが終了しました オープン前からお客様が並んでくださり、オープンすると展示場が人で溢れかえっていました。 たくさんの方に着来ていただき、お買い物していただき・・・ありがとうございます そして、このイベントに誘ってくださったエースホームさんに感謝です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 23:04
りんご♪
家にりんごがたくさん買ってあったのに、昨日実家からもたくさん送られてきました。 今朝、林檎のコンポートを圧力鍋で作りました 冷やして食べるのが好き 子供達も大好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/28 11:45
イベントのお知らせ♪
11月29日(日)に我が家を建ててくださったエースホームさんでイベントがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 11:25
もっくんお休み
元気なんだけどね〜、咳が出ると止まらないもっくん。 明日、発熱なんてしたら、はーちゃんの参観会と懇談会に行けなくなるので今日は大事をとって幼稚園をお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 22:21
パネトーネ試作
もうすぐ12月 今年もあとわずか。 本当に1年経つのが早いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 23:17
冴えない・・・
朝から雨 なんだか冴えない。 昨夜からなんだか気持ちがどんより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:01
石を割る?!
はーちゃんと拳法を始めて1年ちょっと。 今日、ついに審査を受けることに お昼頃会場に集合だったので、午前中は自宅で作文の追い込みに必死でした。 午前中、あまりにも緊張して何度トイレに行ったことか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 22:38
お別れランチ
はーちゃんともっくんと同じ歳の姉妹いる幼稚園ママ友・ももちゃんが、パパの転勤で海外に行くことになりました とってもとっても淋しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:08
たこ焼きランチ
今日は、まったりな集い(笑) ママ友じゃなくって、フリマつながりなお友達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 22:19
集合!!
仕事をしていてなかなか会えないきょうちゃんとナッチ。 今日は、二人がお休みなのできょうちゃん家に集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:11
デザート♪
秋晴れ、とっても気持ちの良いお天気 はーちゃんは、遠足に出かけました。 行き先はモザイカルチャーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 23:51
でかっ!!!長っ!!!
幼稚園に行こうと思ったら、駐車場ででっかいミミズ発見 ママ友と驚き、観察。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:31
お菓子教室♪
毎月楽しみにしている豊橋のお菓子教室へ。 今日はハロウィンにちなんでかぼちゃプリン ぼっちゃんカボチャの中身をくり抜いて、プリン液を流し込んでオーブンで蒸し焼きします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 22:30
カンタンランチ♪
nao-mi ちゃんが、注文していた材料を取りにきてくれました。 久し振りに会うのでおしゃべりもつきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 22:19
三連休♪
週末の3連休は、パパの実家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:14
お家ランチ♪
昨日、はーちゃんは風邪でお休み。 体温は39度6分。喉が痛くて飲み込みが困難らしく、元気がない。 発熱で休んでいるお友達がちらほらいたので無理は禁物・・・と。 耳鼻科で診察してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:16
編み編み教室
タイムコレクションの編み編み教室に参加してきました シュシュ作りです かぎ針で編むのって苦手で・・・ 先生のご指導のもと、頑張って編み編みしてきました あまりに進みが遅かったので、先生がお手伝いしてくださったり・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 23:02
アートクラフトフェア
たまちゃん親子とガーデンパークで開催されたアートクラフトフェアに行って来ました。 はーちゃんは、パパと釣りへ行くと言ったので、もっくんだけ連れて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 22:39
ありがとう♪また会おうね♪
記念すべき第一回のパン教室に参加してくださったtomoさんとは、もう2年以上のお付き合い パンのこと、ミシンのこと、子供のこと(我が家と同じ歳のお子さんがいらっしゃいます)・・・いろんなお話をもっともっとしたかったのに、つい先日ご主人の転勤でお引越しされることに あまりに急なことで、ビックリやら残念やら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 22:08
じいじ、ばあば
富山の両親が昨夜遅くに我が家へ来ました 昨日、長野県の八ヶ岳に登り、下山後そのまま浜松へ。 東名が渋滞していて、遅くなったそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 23:38
カフェランチ♪
たまちゃんママと『アマルフィ』を観に行こうと思っていたら、午後7時以降のみの上映 昼間行けないのなら・・・とりあえず今日はランチに変更 もう一人、ママ友を誘ってずっと行ってみたかったひなたカフェさんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 23:48
マクロビなお菓子教室♪
2ヶ月ぶり、今回が2回目となる豊橋でのお菓子教室へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 22:20
釣れた!!
週末・・・ 土曜日、朝一でご近所のcheeseさん宅にご注文頂いたパンをお届け 8時半から幼稚園の草刈り。 午後は家族でお買い物。 夜は、もっくんが風邪気味だったのではーちゃんと二人で拳法の稽古へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:26
ママ友ランチ♪
はーちゃんは、学校。 もっくんは、夏休み最後の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/31 23:43
早食いに挑戦!
今日は、本当に暑かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 23:33
イベントに参加しま〜す
我が家を建ててくださったハウスメーカーさんで毎年恒例の感謝祭があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 00:11
楽しい時間♪
今日は1年ぶりにユッコとランチ♪ ユッコは、大学の寮で知り合い、学科が違ったけど一人暮らしをしてからもずっと仲良くしていた友達。 偶然にもパパの実家から比較的近いところに住んでいるので、予定が会えば食事したり・・・。今回も突然にもかかわらず、ランチ出来ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:04
明日から・・・
明日、パパが有休を取ったので一足早く大型連休スタートです 今回は、私の実家・富山に帰省。 今日は皮膚科に行ったり、帰省土産を買ったり・・・と色々用事を済ませました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/06 23:26
たこ焼きランチ
Rice Fieldのまさみさんが子供達を連れて遊びにきてくれました お姉ちゃんは5年生、妹ちゃんははーちゃんと同じ1年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 23:51
2009 全国拳法選手権大会
(奥がはーちゃんです) 今日は拳法の1年に1度の大きな大会。 2009 全国拳法選手権大会 併びに 第33回 東海地区拳法選手権大会 が浜松市内で開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 23:46
2年ぶりの全員集合♪♪
帰省先から東京に戻るえみちゃん親子に浜松に寄れない?と交渉。 快く承諾してくれたので、5年前までは毎週のように集合していたきょうちゃんとナッチに「えみちゃん来るよ〜。来れる??」とメール。 2年ぶりに4親子が我が家に集合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 23:24
貫通?!?!
夕方、ミシンしていたら、ミシン針が右手の人差し指を貫通 本当にあり得ない事件 自分では抜けないと判断。 はーちゃんは友達のお家へ遊びに出かけていたので、もっくんにミシンからミシン針を外す作業を手伝ってもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 22:51
いろんな野菜♪
天竜川でのカヌー帰りにJAのお店で野菜を買ってきました。 生のブルーベリーはレジを済ませてすぐにお腹の中へ・・・。 ほとんど子供達のお腹の中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 23:25
昨日と今日♪
昨日はママ友とSweet Cloverのyoshinoさんにまつげパーマをしてもらいました。 ゆったり施術で爆睡だった私たち と〜っても癒されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 23:39
ランチ♪
上の子も下の子も同級生の幼稚園ママ友2人と気になっていたお店・コムギコキッチンでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:36
幼稚園の夏祭り
午後3時から幼稚園の夏祭り そのため、朝9時半に父兄が集合して準備→一時帰宅で昼食。 そして焼きそば担当だった私は午後1時に集合。 大きな鉄板2枚で200人前の焼きそば作りました。 といっても、鉄板で焼きそばをひたすら焼いてくれたのはパパさん2人 焼きそば担当のママ達は、焼く人の補助や盛りつけ、引き渡しを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 23:21
和ヨガ
幼稚園のママ友と3人+おこちゃま1人でSweet Cloverのyoshinoさんのところへヨガしに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:18
お菓子教室
もっくんを幼稚園に送った後、体にやさしい材料(なたね油、米粉など)を使ったお菓子教室に参加するため、豊橋まで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/09 22:05
不運な一日。でも・・・
朝、お弁当を作っていたら包丁で指を切った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 22:52
発酵カゴ
パンの発酵かごを買いました ずっと欲しかったけど、お値段がよいのでなかなか・・・。 今回、安く購入できることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 23:08
バーゲン&ランチ♪
先週、ママ友とちょっと遠いイオンのバーゲン(初日)に行ったけど、収穫なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 22:32
やっちまった・・・(涙)
昨日の朝、携帯を洗濯機に入れて数分洗ってしまった私 もちろん、水没です 電源なんて入りません。 とりあえず、水分を拭いて、放置(乾燥)。 しばらく携帯が使えないことより、電話帳が消えてしまうのが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 21:48
ママヨガ&ベビーマッサージ
幼稚園の未就園児サークルのお手伝いに行ってきました。 昨年に引き続き、今年もsweet cloverのyoshinoさんに講師をお願いして、ママのためのヨガとベビーマッサージのレッスンをしていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:08
癒しの時間♪
午前中、フェイス&デコルテのリンパマッサージに行ってきました。 知人から「良かったら行ってみる?」と50%OFFのチケットをいただいたから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 23:44
ここ最近・・・
1週間があっという間。 幼稚園、小学校の生活ペースに慣れてきたものの、もっくんのお迎えがちょこっと早かったりでなかなかのんびりとはいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 23:59
私の誕生日
今日は私の誕生日 はーちゃんが運動会の振り替え休日だったので、はーちゃんも一緒に自転車でもっくんを幼稚園に送りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 22:55
運動会
微妙な天気の中、小学校の運動会が開催されました 幼稚園の運動会は午前中だけだったので、運動会のお弁当作りは初めて。 4人分のお弁当・・・家族が食べるので、簡単なもので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:28
クロックスバター
私と子供達のクロックス、使用頻度が高くてかなり使用感あり!!って感じ 色が濃いものだからなおさらそう感じるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 22:24
梅・うめ・ウメ
最近、幼稚園の送迎はMTBで 気分もいいし、体の調子もいいし、もっくんとイロイロおしゃべりしながら走れるし・・・ でも、日焼けが恐ろしや・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2009/05/26 22:10
パパの手仕事
パパの趣味は釣り 基本は渓流釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 23:18
パン作りと結婚記念日
昨夜、2つの生地を捏ねました 一つは、ベーグル。もう一つはフランスパンの生地を。 ベーグルは2次発酵がないレシピで作ったので、はーちゃんの6時半の朝食に焼き上がりました ベーグルは私の好きなパンの一つ。 今朝はベーコン、スクランブルエッグ、レタスをはさんで食べました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 23:07
ありがとうございました♪
5回目となるわくわくフリマ、無事終了しました。 雨の中、本当にたくさんのお客様が足を運んでくださいました。 ありがとうございます ずっと賑やかな会場 お客様や出店しているお友達とのおしゃべりであっという間に時間が過ぎていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 22:18
わくわくフリマ♪
5月16日(土)に開催されるわくわくフリマに参加させてただきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/14 23:44
お豆さん
月曜日! 1週間の始まりで、お天気が良いとすごく気分がいい私 もっくんを8時半過ぎに幼稚園に送り届け、11時半前にお迎え。 ほとんど時間がない。でも、動きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 23:43
母の日
先日、もっくんからもらった母の日のプレゼント 紙皿にカーネーションを糊で貼って、マジックでお顔のパーツを描いたもの。 「お、顔になってるじゃん!」 もっくんがこんな風に描けたなんて・・・うれしいよ しばらく飾っておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:20
おかあさんといっしょ♪
今日『おかあさんといっしょ』が無事、放送されました 3月中旬に撮影。 4月中旬に放送日の連絡。 そして、今日を楽しみにしていました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/09 23:07
今さら?!?!なインフルエンザ
先週末、久し振りに発熱した私。 37度5分で、体が痛くて寝てました 月曜には、なんとか微熱になったけど、念のためもっくんを幼稚園へ送ってから病院へ 週末、「インフルエンザになった」と言う幼稚園のママ友。 もしかしたら私も??と思い、「喉が赤いから風邪ですね〜。」という先生に「先生、お友達がインフルエンザになったので一応検査してください!」とお願いしました。 そしたらインフルエンザAにうっすらラインが・・・ もう回復に向かっているところだったみたいです。 タミフルを処方されて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 19:57
おでかけ♪
幼稚園は8時45分までに登園→11時20分降園。 でも・・・ママ達は10時40分に幼稚園へ行き、親子で手遊びしたり、お帰りのお支度を一緒したりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:05
圧力鍋
ずっと悩んでいた圧力鍋。 小学校、幼稚園がスタートしてなんだか毎日バタバタなので、調理時間の短縮を狙って思い切って購入 ネットで注文。今日届きました 圧力鍋料理のレパートリーが増えるといいな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 23:16
4月!
早いものでもう4月。 あちこちで桜がキレイに咲いています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:09
春休み♪
春休み、なんだか一日があっという間 ブログの更新はなかなか出来ず・・・ あっと言う間に入学式を迎えるんだろうな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 17:37
明日は・・・
我が家を建ててくださったエースホーム浜松西店さんが、初の one day shop を開催されます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:45
新しい車♪
昨日、パパが新しい車に乗って帰宅 帰宅時間は真っ暗だったので、納車された車をちらっと見ただけ。 今朝、子供達と一緒にじっくり?!拝見。 というより、子供達が車内で盛り上がっていました 私は、まだ足を踏み入れていません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:58
お教室へ♪
以前参加させていただいた食育教室。 今日は『もっとキレイになっちゃいましょう』というテーマで開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/09 23:47
ばいばい、ジムニー
4年半前に急遽購入した中古のジムニー (ジムニーって中古でも高いの!!!怒!!!) パパの通勤車として頑張って走っていたけど、平成8年式だし、かなりの走行距離 しかも4年半の間、ジムニーの修理代はかなりかかった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/08 23:10
明日のイベント♪
明日のイベントの準備に行ってきました 午後からだったので、パパに子供達をお願いして・・・。 前日の準備に参加したのは初めて。 なんにもない体育館。マットが敷かれ、ブース割りがされ、みなさん搬入が始まります。よい経験になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 22:44
イベントのお知らせ
イベントに参加します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/02 22:56
シフォン♪
今日はパン教室にいらっしゃる方のリクエストでシフォンケーキのレッスンを開催 一人一台焼いていただき、そのままお持ち帰りです そして、みなさんでランチを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/17 21:03
フリーな日♪
今日は、なんにも予定がない日(はーちゃんが幼稚園に行っている間)。 昨日から何をしようかと一人でワクワクしていた私 家のこと・・・やらなきゃいけないことたくさんある。 でも、いいのよ。きりがないから。 だから今日は自分のやりたいこと(家事以外)するんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 22:09
節分
はーちゃんは、小学校の入学体験へ 普通に幼稚園へ登園し、4時限目から参加出来るよう幼稚園から公共バスで小学校へ(年長全員)。 給食も食べて、1時すぎに小学校を出発 帰りは徒歩です。 小学校と幼稚園の間に家があるので途中で引き渡しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 23:55
キャーうれしい!!!
1月の中旬にクオカの『クリスマスのある風景』フォトコンテストに応募しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/03 01:53
ヨガ♪
月に1回のお楽しみ・・・Sweet Cloverのyoshinoさんのところへヨガに行ってきました 幼稚園のママ友と3,4人で伺っているのですが、今日はたまちゃんママと2人で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 22:23
3親子集合♪♪
3連休の最終日。 とっても楽しみにしていた今日 ナッチときょうちゃんが遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 23:01
七草がゆ
昨日ジャスコで購入しておいた七草を使って七草粥を作りました 昨年同様、炊飯器のお粥モードで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:41
無事帰宅
富山から無事帰宅しました 浜松駅に着いたのは3時すぎ。 パパはお仕事なので、家までバスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 22:30
再会♪
浜松で出来たお友達・あやタコちゃん 少し前に、富山へ転勤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:22
焼き納め
冷蔵庫に残っていた天然酵母。 全部使い切るために、朝500+400gの生地を捏ねました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:44
年末なので・・・
今日はパパが出勤。 はーちゃんが「どこにも出かけないで家でゆっくりしたい。」と昨日から言っていたので、お化粧もしないで家にいることに。 子供達は一日パジャマだったし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:24
美容院♪
午前中は、幼稚園のお友達のおうちに遊びに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 22:00
クリスマス・夜編
午前中は、年賀状書き。 なんとか。昨夜と今日で完了 お昼少し前から幼稚園のお友達・Tくん親子に誘われ、公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 23:53
さくらさん親子来る!
冬休みに入ったので、さくらさんが3人の子供達と一緒に遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:43
今日は・・・
午前中、掃除 パパは2階の窓掃除。 私は1階の納戸の掃除。 いらないもの捨ててしまえ!大きなゴミ袋2個のゴミ。 は〜スッキリした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 22:07
終業式
今日は、幼稚園の終業式。 2学期は、先日の風邪で1日お休みしただけ。 毎日、元気に通うことが出来て本当に良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 23:38
試・試・試合
夏から通い始めている拳法 はーちゃんが慣れるまで・・・と思って私も一緒に稽古。 いつもまにか道場にすっかり慣れて、拳法にのめり込んでるはーちゃん そして、稽古を続けている私 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/13 22:54
餅つき
幼稚園の餅つきは祖父母の方々が参加。 我が家は、もちろん3年間祖父母が不参加です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 22:13
富山の集い!!
浜松に来て、富山のヒトと友達になれるなんて思ってもいませんでした。 はーちゃんを出産した病院(富山)で友達になったちーちゃん。 ちーちゃんの大親友・ちえちゃんが浜松に嫁いだと聞いて、浜松で会ってお友達に。ちえちゃんとはかれこれ5年くらいのお付き合い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 22:19
ヨガへ
パパが会社、はーちゃんが幼稚園に出かけてしばらくしてから義母は川崎に帰って行きました 今朝、義母と子育てについて話をしました。 短い時間だったけど、話せて良かった・・・と思える時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 22:00
さくらさんに会いに・・・
久し振りにフリーな日。 久し振りにさくらさん家に遊びに行ってきました うちから30分ちょっとかかるので、朝9時すぎにに家を出発。 移転オープンした『パンドノエル』さんでランチ用のパンを調達。 移転する前のお店に行きたいと思いつつ、行かないまま。 先日handclothさんに移転先を聞いたので行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 23:14
みんな作業!
とってもいいお天気。 でも今日の予定は決まってなかった パパが「掃除でもするか〜」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:26
何を作っているの???
時々、ハンドメイドものでイベントに参加させてもらっている私。 ブログに「イベント参加します!」とupしても、「これ作りました!」とかupせず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/27 22:21
ランチ♪
先日のパン教室で「ランチに行こう!!」という話が出て、その場で日程とお店が決定 お外ランチなんて、久し振り〜 行ったことのないお店で楽しみ〜 ウキウキしながらこの日を待っていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 20:06
アマゴちゃん(その1)
先日、浜松市の広報で『アマゴの里親』を募集していました。 『浜松市・川や湖をきれいにする市民会議』が天竜川漁協でアマゴの発眼卵を配布。家庭で卵をふ化させて稚魚に育て、来年3月に天竜川の支流へ放流するというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:51
豊橋ツアー♪
第1回パン教室からお付き合いのある豊橋のtomoさんの案内で豊橋の雑貨屋さん巡り パン教室によく来てくださるグリグリさんもご一緒 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/21 19:43
ガスファンヒーター
昨年、ガスファンヒーターの購入を検討していたものの、エアコン暖房で冬越し 今まで給油が嫌でエアコン暖房だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 19:28
食育教室
ち〜らんさんに誘っていただいて「体に優しいケーキとおやつバイキングと豆料理」の食育教室に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/18 23:06
ミシンの会
ロックミシンを購入しました(一番奥の) 先週、届いたのですが、イベントがあったので箱から出すこともなく・・・ 今日、ようやく箱から出せました ロックミシンの知識がない私。 ベビーロックが良いというのは知ってるけど、予算的にちょっと・・・ロックミシンを持ってる友達に聞いたり、ミシンさんに聞いたりして、JUKIの2本針4本糸のロックミシンに決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/11/11 22:21
イベント終了♪
雑貨&クラフトフェアが無事に終了しました 今回はcloth×clothesさんのブースで参加させていただきました。 前日は商品の搬入、当日はお手伝いをさせていただきました。 パン教室にいらっしゃる方や、幼稚園ママ・・・いろんな方々とたくさんおしゃべり出来て、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/08 23:34
おうちランチ
今週末、浜松市雄踏総合体育館で行われる雑貨&クラフトフェア 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 22:55
拳法
拳法は基本動作が大切! でも、はーちゃんはつまんない・・・と その気持ちはわかるけど大切なの!! 子供には理解が難しいよね。 頑張れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/01 23:32
和ヨガ
以前、幼稚園の未就園児サークルのイベントに来ていただいた*Sweet Clover*のyoshinoさん。 今日は、yoshinoさんのところへ幼稚園のママ友と和ヨガを体験しに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 22:33
おうちランチ
先日、お知り合いになったち〜らんさん。 ち〜らんさんはご自宅でパン教室を開催されています。 今日は、ち〜らんさんとmasayo さんをお誘いして、我が家でおうちランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:00
フリマ♪
第4回のフリマ、無事終了しました お店に足を運んでくださった方、商品をお買い上げくださった方、主催者のともかさん、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 22:59
さつまいも掘り
幼稚園の園児達は自分たちでつるさししたさつまいもを収穫しました。 未就園児サークルも参加させていただき、さつまいも掘りを体験 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/17 22:07
またね!
朝8時にパパは出勤、はーちゃんはご近所さんに乗せてもらって登園 2人が行ってしまうと朝のバタバタから解放され、あおちゃんとしゃべりながら遅めの朝食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 22:06
あおちゃん一家♪
高校2年からの友達・あおちゃんが、まあちゃん(旦那さん)、よっち(娘・年長)、ヒロ(息子・1才3ヶ月)の4人で富山から遊びに来てくれました 我が家に遊びに来てくれたのは初めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 23:10
遠足♪
秋の遠足は子供達だけで行きます。 でも今日はお母さん先生(年中・年長さんは年に1回お母さん先生の日があります)としてはーちゃんと一緒に遠足へ お母さん先生なので、もっくんは連れて行けません。 パパに有給をとってもらって二人でお留守番です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/09 22:03
イベントのお知らせ♪
第1回から参加させていただいている shop ENTREE さんのフリマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 22:00
パン教室♪
昨日は幼稚園のママ友と3人でmasayoさん宅へ まつげパーマのつもりだったけど、最近お肌がお疲れだったので超音波美顔の施術をしていただきました 心もお肌もリフレッシュです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:54
クロックス
私はきっと買わない・・・と思っていたクロックス。 しかし、今日2足目を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 22:02
最近・・・♪
一昨日は、一度行ってみたかったぬくもり工房さんへ。 すごく近いところにあるのに、なかなか行けなくて お友達のブログで店内外の商品がセール中・・・と書いてあったので重い腰が上がりました すごく素敵な場所 うっとりです。 お菓子工房で焼き菓子を少し購入 今度はゆっくりお茶出来たらいいな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 23:09
新しい家電たち
8年使った炊飯器。 うち釜は少し剥げていて、タイマーが壊れていたけど、タイマーがなきゃないでどうにかなっていて新しいものを買いそびれていました。 昨日、イオンで炊飯器が激安に つい最近、新商品が出たので型落ちした商品らしい。 見た目が好きじゃなかったけど、まあいいや。 え〜い買ってしまえ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 22:15
栗♪
幼稚園のママ友3人と一緒にJAの加工教室へ。 栗饅頭と栗の渋川煮を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:21
3人で♪
お買い物に出かけたかった私。 はーちゃんは私のお買い物に付き合うのはいやなので、お留守番 パパのお兄ちゃんにゲームをさせてもらったり、ビデオを見せてもらったり好き放題 口うるさいママがいないし、好きなこと出来るし・・・はーちゃんは楽しかっただろう。 私もこんな日くらいはお好きにどうぞ・・・て感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 23:24
子育て・・・
ただいま、育児スランプ中 数ヶ月に一度、子育てスランプでドつぼにはまってしまう私。 原因は、はーちゃん。 もちろん、もっくんもやんちゃになってきて大変なところもあるけど、まぁなんとか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 17:48
カントリーフェスタ
カントリーフェスタに出店するRice Fieldさんのお手伝いに行ってきました。 出発が遅れた上に、開場が10分早まると連絡を受け、しょっぱなから焦りまくりでしたが無事イベントを終えることが出来ました イベントに来てくださった方、商品をお買い上げいただいた方、ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/06 22:56
まだまだ治らず・・・
副鼻腔炎と中耳炎の治療を始めて2週間。 今日1週間ぶりの耳鼻科 中耳炎は治っているようだけど、まだ鼻声だし完治してないだろうなぁと レントゲンを撮ったらまだ治療が必要とのこと。 また1週間薬漬けだわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/03 23:39
イベント参加!!
我が家を建ててくださったハウスメーカさんで、毎年チャリティーイベントがあります。 今年は明後日、8月31日(日)、富塚の杏林堂近くの展示場で開催します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/29 15:52
お久しぶりです(*^_^*)
ご無沙汰しています 10日間もブログを更新しないまま コメントをくださった方、ありがとうございます。 こちらからの返信コメントをしないままでごめんなさい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 01:32
ナッチとはるちゃん♪
今日は夏期保育。 はーちゃん車に乗る直前に「お腹が痛い。」と。 「休む?」と聞くともちろん「うん!」 いつもなら行かせるけど、夏期保育(自由参加)だし、まぁいっか〜とお休みすることに。 休むことが決まったら「(午後の)スイミングは行くから〜!」だって おいおいお腹痛いんじゃないの??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:21
あれれ???
ガスオーブン横のキャビネット。 扉の色が発注していたものと違っていて 搬入まで、もうしばらくかかることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/23 23:58
流しそうめん
毎年、幼稚園で流し素麺をやってくれます。 今年は先週の火曜だったので帰省のため参加出来ず その代わり、じいじに流し素麺用の竹を用意してきてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:44
新作
昨日の午後、富山から両親が遊びにきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 22:37
友達♪
パパの実家の近く(電車で3駅だったかな?)に大学(埼玉県)時代の友達・ユッコが住んでいます ユッコは、ただ今二人目を妊娠中(8ヶ月)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/16 22:15
一人で♪
「行きたいところあったら行ってきていいよ。」とパパ。 ここ数日の記事を読んでると、うちのパパはすっごくいいヒトみたい そういうことにしておきましょ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 22:32
ベビーマッサージ&ママヨガ
毎週木曜日の未就園児サークル。 今日は、幼稚園近くの公民館でベビーマッサージのインストラクターY先生をお招きしてベビーマッサージとママヨガを体験 33組の親子が参加。 いつもは広く感じる公民館が、人・人・人 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 22:02
♪持ち寄りランチ♪
パン教室をスタートした頃からのお付き合い、tomoさんとココアモカさん、masayoさんと我が家で持ち寄りランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:45
機種変!
不便だった携帯。やっと機種変しました 通話とメールが出来ればいいや・・・と思っていたものの、どうせ変えるなら・・・と最新機種にしました ワンセグだし、薄型なのでこの機種に。 風水的に携帯持つなら最新機種がよいらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 22:41
携帯
私の携帯、基本は圏外です 家の中にいるとほぼ100%圏外。 外出すると70%くらい圏外。 なので外出中にメール受信してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/03 22:06
バーゲン♪と圏外
先週末くらいからバーゲンが始まってる 週末に家族で近くのイオンに行ったけど、とくに収穫もなく・・・。 というのも、今日の日の為に真剣に見てなかったんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 23:28
作る
午前中はイロイロ作りました。 まずは、もっくんとバナナジュース。 そして、シフォンケーキ。 新生姜の甘酢漬け。 早朝にこねておいた生地でベーグル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/25 23:56
フリマ終了♪
フリマ、無事終了しました。 たくさんの方に来ていただき、お買い上げいただき本当にありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/21 21:36
お知らせ
最近ブログ更新をさぼり気味でイベントのお知らせをするのをすっかり忘れていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 07:47
父親参観
父の日なので幼稚園の父親参観日。 はーちゃんはパパと一緒にマウンテンバイクで幼稚園へ 初めての二人乗りにはーちゃんはうれしそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:05
パンランチ♪
ひさしぶりに富山出身のお友達・ちえちゃんが次女のゆきちゃんと一緒に遊びに来てくれました ちえちゃんは、パンが大好きで必ずパンでおもてなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 22:53
今日のランチ
今日はパパの会社の主婦対象・健康診断(30歳から無料で受けられるのです!)なので、もっくんをパパにみてもらうためパパは有給です。 パパともっくんは朝からお出かけ 私も9時すぎに家を出て総合病院へ向かいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 23:29
癒しの時間♪
今日は幼稚園のママ友3人とmasayoさんのアロマ教室に行ってきました たまちゃんママのリクエストで『虫除けスプレー』を作りました 私たち4人とパン教室に来ていただいているココアモカさんもご一緒に♪ アロマオイルを選ぶときが楽しいのです。 私はレモンユーカリとラベンダーをチョイス 使うのが楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:35
結婚記念日
朝、早く起きて朝食用とはーちゃんのお弁当用にドライイーストでパンを焼きました 久々のバターロール。 なかなかキレイに出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/20 23:10
お庭は・・・
朝は、今にも雨が降りそうな空だったのに、10時くらいから太陽と青い空 よし、先週買っておいた野菜の苗を植えよう!と。 まずは、ずっと(!?)欲しかった鍬を買いにホームセンターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:42
母の日
はーちゃんは幼稚園でストラップを作ってプレゼントしてくれました。 「僕が作ったんだよ。携帯に付けてね♪」って とってもうれしいけど、携帯にストロー付きはちょっと 家のどこか目につくところに飾っておこう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:16
ありがとう&バイバイ♪
粗大ゴミの回収を予約しておきました。 はーちゃん、もっくんが使ったA型のベビーカーとハイ&ローチェアーとさよならです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/07 22:19
キッチンのもの
普通の人は入らないようなお店(業務用が中心かな)で、セールがあるというので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 23:50
かぶと
お天気が良く、大安だったので兜を出しました。 出したり、片付けたりするのはちょっと大変 でも、子供達がとっても喜んでくれた よかった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:17
祝☆1年
4月1日・・・ 1年前の今日、このblogをスタートしました 続けられるのかな・・・と思っていたのに気がつけば、はや1年。 時が経つのは本当に早いものです。 あ、歳のせいかしら?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/01 11:35
集合よ!!
やっと、やっと、やっと・・・きょうちゃん、ナッチと集合(大人3名、子供6名) 二人とははーちゃんを妊娠中からのおつきあい 二人が仕事を初めてからはなかなか会えず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/20 23:14
まこっちゃん、おめでとう♪
幼稚園のお友達、りんちゃんとたまちゃんが遊びに来てくれました。 今日はたまちゃんの妹・まこっちゃんの3歳のお誕生日 サプライズでケーキを用意しようと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 22:51
フリマ
今回で2度目となるshop ENTREEさんのフリマに参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/15 22:50
楽しい時間♪
『楽しい時間』ってたくさんあるけど・・・。 私の密かな楽しみというか・・・ストレス解消というか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 23:32
ダウン
子供たちが回復してきたと思ったら次は私がダウンです(>__<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/02 17:42
イベント参加♪
3月1日(土) 浜松市浜北総合体育館”グリーンアリーナ”内で行われる『カントリーフェスタ 2008』に出店するRice Fieldさんのブースに少しだけハンドメイドの小物を置かせていただくことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:05
お寿司♪
コープ委員の集まりはいつもコープの店舗2階を借りているけど、今日は我が家で開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 23:51
ナッチ親子が来た♪
パパは休日出勤なので、久しぶりにナッチ親子が遊びに来てくれた ナッチが仕事を始めてからなかなか会えず・・・ 子供達が会うのは夏のお泊まり以来 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 22:59
只今スタバ☆
ただ今、もっくんと二人でスタバ中♪ 午前中は少し出掛けたけど、悪天候で昼食後からはダラダラと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/23 16:41
親子でダウン・・・復活!
昨夜、急に39度前半の高熱が出たもっくん 夕方から咳が出始めたから風邪だな・・・と思っていたら。 インフルエンザの予防注射を打ってないので「来たか〜」と覚悟。 私も倒れてはどうにもならないから(両親が遠方だから頼れないし)マスクをしてもっくんと寝ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 23:38
第13回 初・土曜パン教室
育児休暇中にパン教室に来ていただいていたcheeseさんとあわあわさん 1月から職場復帰され平日のお教室参加は難しく、土曜日のお教室を希望されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 22:16
サンドイッチランチ♪
幼稚園のママ友3人をお誘いして我が家で持ち寄りランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/12 23:25
ディスプレイって・・・
ふらっと立ち寄った雑貨屋さんで入荷したばかり(まだ値札も付いてなかった)の棚が目に飛び込み・・・購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:57
食品衛生責任者・講習
食品衛生協会の食品衛生責任者の養成講習を受講しました 午前9時から午後4時までなのでパパにお休みをとってもらい、もっくんをみてもらうはずが・・・。 ついでに、はーちゃんも・・・ 元気なんだけど、熱が下がらず(37度台前半)幼稚園をお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/06 22:55
癒しの時間
日差しは暖か、でも風があって空気は冷たっ、寒っ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 22:47
幼稚園バザー
バザーは朝10時オープン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 21:54
いよいよ・・・
明日は、はーちゃんが通う幼稚園のバザー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 21:30
塩キャラメル味
はーちゃんのお稽古・英語に行く時、ミニストップの前を通る。 行きに「塩キャラメルソフトクリーム」の看板(旗?!)を見て、「塩キャラメルだって〜」とうっかり口に出した私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/21 22:44
私の楽しみ♪
3ヶ月に1回位かな・・・。 ちょっと遠いイオンへたまちゃんママとおでかけ 子供達が幼稚園に行っている時間をフルに使い、満喫する私たち ひそかな楽しみの一つです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 22:40
七草
ちょっと迷ったけど、1年に1回だし・・・と今年も七草粥のセットを購入。 その辺にありそうな『草?』みたい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/07 23:25
おうちランチ
冬休みに入り、前回のリベンジでさくらさん親子が遊びに来てくれました 今日は、長女のほのちゃん(年長)も一緒。 ほのちゃんとはーちゃんは久しぶりの再会・・・ちょっと心配だったけど、とっても仲良く遊んでいました もうすぐ帰省するので、ランチは冷蔵庫にあったもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 23:09
クリスマスパーティー
パパが休日出勤の予定なのをいいことに、我が家でクリスマスケーキ作り&クリスマスパーティーを企画! 結局、出勤はなくなったパパでも、いいのさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 23:49
お母さん先生
はーちゃんが通う幼稚園では『お母さん先生』といって、園児のお母さんが登園から降園までの間、園児と一緒に過ごす・・・という体験が出来る。 今日はRちゃんのママと一緒にお母さん先生のはずだったけど、体調不良でお父さんが出席 ちなみに『お父さん先生』というのもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/19 22:45
うれしかった〜♪
先週cheeseさん宅で持ち寄りランチした時に、cheeseさんにカラーセラピーをしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 23:34
のんびりday
昨日はかなりの早起きだったので今日はのんびりと blogのタイトルが『のんびりいこうよ♪』なのに毎日バタバタでのんびりなんてちっともしてないし基本的に忙しい方が好きなのですが・・・。 それならタイトル変えた方がいい?なんて・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/16 23:17
フリマに参加!
待ちに待ったフリマの日。 パンの出店ということで、どれだけ作ればよいのやらずいぶん悩みました。 売れなかったら?値段は?などなど・・・。 でも、不安よりも「楽しんでやろう!売れればラッキー!残れば食べればいいし、配ればいいし!」と前向きに なんでもやってみなきゃ分からないもんね こうやってフリマ参加を前向きに考えられた理由のひとつは、数年前にえみちゃん・きょうちゃんと手作りパンとお菓子でフリマ経験を数回していたから。 あのときは本当に楽しかった。あのときの楽しさをまた体験出来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/15 23:02
捏ね終了
明日のフリマのパン。 午後に仕込み開始。 6種類の生地を捏ねました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/14 18:45
持ち寄りランチ♪
パン教室に来てくださるcheeseさんのお宅にmasayoさんとお邪魔してきました cheeseさんのおうちはうちから歩いて5分かからないかな。 初めてお教室で会って、おうちを聞いたときは本当にびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 23:30
おしらせ♪
パン教室でお世話になっているmasayoさんの紹介で、今週の土曜女性のための楽しいフリマに参加させていただくことになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 22:30
フル回転な一日
今日は5日に1回の幼稚園まで送り届ける、旗当番の日。 はーちゃんたちを幼稚園に送り届けて帰宅すると8時40分。 それから急いで、掃除をして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/05 23:43
溶連菌感染症
今朝はーちゃんの熱は37度2分。 嘔吐もなく朝食におかゆを食べる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 19:49
持ち寄りランチ♪
幼稚園のママ友が、普段あまりおしゃべり出来ないママ2人とのランチをセッティングしてくれました 大人4人ともっくん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/27 22:54
コープ委員会
もっくんが生まれてからCOOPの個人宅配を始めました。 ご近所3件が集まり共同購入に(宅配料金0円)。 少し前にもう1件参加。今は4件でやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 22:44
じいじ・ばあば来る
昨日の夜遅くに、私の両親が富山から約5時間半かけて遊びに来ました ここ1年、本当によく喧嘩をしている両親 年を重ね、協力していかなければいけないのに自分の考えをお互い主張しすぎてぶつかるみたい。だんだん頑固になっていくんだよなぁ〜。 頭では分かっていてもなかなかうまくはいかないらしい。 母には「気晴らしに遊びにおいでよ〜」と言っても仕事が休みにくかったり、喧嘩していても父を置いてくるのは嫌みたいで・・・。 結局浜松に来るのは2人で年に2回かな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 22:00
楽しい夕飯
今週末、私の両親が遊びにきます みかん大好きな父。 もちろんみかんは箱買いです。 おみやげ用を含め、5箱欲しいとのこと。 たまちゃんママにお願いしてあったので届けてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 23:50
クリスマスツリー
昨日が参観会で今日振り替え休日だった近所のひかちゃん(小2)が、午前中遊びに来てくれました。 もっくん大喜び ひかちゃんと一緒にクリスマスツリーを出して飾り付け 最後までしっかり飾り付けしてくれました ひかちゃん、ありがと〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 23:06
ラーメンランチ
サークルを早めに切り上げて、たまちゃんママとちょっとお出かけ 帰りにラーメン屋さんでランチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 23:51
参観会
午前9時から幼稚園の参観会。 全学年でお店屋さんごっこです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 23:34
おうちランチ
なかなか予定が合わず、延び延びになっていた約束 半年ぶりにちえちゃん親子が遊びに来てくれました 半年ぶりだけど、お買い物の時にバッタリ会ったりして久しぶり〜って感じではないのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 23:45
振り替え休日
昨日は父親交流で保育日だったので、今日は幼稚園お休み。 お休みなのをすっかり忘れて、masayoさんにまつ毛パーマをお願いしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/29 23:21
オセロ
夏休みに帰省したとき、私が小学生の時に買ってもらったオセロをもらってきました。 はーちゃんがオセロにはまっています。 最初は、自分が返すところが少なかったりすると怒って泣いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 23:35
やりたかったこと
やりたいことってたくさん。 家の中を見渡すと、これもやらなきゃ、あれもやらなきゃ・・・と思いつつ、なかなか実行しない私 先週は、食器棚から食器を全部出して棚を拭き、食器の並び替え。 うん、スッキリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 23:29
リフレッシュな日
午前中、パパに子供たちをお願いして、たまちゃんママと雄踏体育館で開催されていた雑貨&クラフトフェアに行ってきました。 たまちゃんママと二人でお出かけ・・・子供がいないと身軽なもので・・・ 10時に到着していろいろ見てたら、もうすぐお昼じゃないの 子供たちがいたらこんなにゆっくりは見られない。今日は、のんびり見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 22:57
ピザランチ
久しぶりに幼稚園のママ友達とランチでも・・・と。 っていうかおしゃべりしたかっただけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 23:42
ハロウィン
今日もいい天気って暑すぎるよ〜 特に外出の予定がないから午前中は掃除や大量の洗濯。 最近気になっていたのが玄関・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 22:25
エネルギー補給
ちょっと欲しいものがあって、午前中イオンへGO 買い物が一段落したところで、たまちゃんママを発見!! もっくん、追いかけろ〜!! たまちゃんママに「お〜い!!お〜い!!」と叫ぶ変な親子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/11 23:36
幼稚園へ
昨日は幼稚園のプール納めで参観会も行われる予定でしたが雨で中止 明後日・日曜日に行われる町民体育祭にリズム体操で出場するので、今日は10時からリズム体操の練習に行ってきました。 1曲は園児だけで、もう1曲は親子で。 ママ達も踊るので練習練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 22:47
不調な日々
先週から私の体調がいまいち 最近、身体の歪みと疲れが同時に襲ってくると最悪。 今回は風邪もプラス。 身体がだるい、気持ち悪い、微熱・・・。喉も痛い。 妊娠???と思わせる体調になってしまう 大丈夫!!妊娠はしてませんから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/07 09:33
10円玉と100円玉の仕業
一昨日の夜、洗濯機を回していたら突然いや〜な音が ネジでも外れて飛んだかぁ??? どうも脱水で高速回転するとカタカタと大きな音がする。 でも、最後まで仕事をしてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 23:44
リフレッシュ
朝8時半から幼稚園のPTA作業で幼稚園へ草取りに 大人の作業なので子供達はパパにお願いして私が参加。 今まではパパが参加していたんだけど、しゃがみっぱなしの作業だから腰に負担がかかって無理これからは私が参加だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:08
そうめんランチ
今日も暑かった〜 午前中、近所のスーパーへ買い物に出掛けて帰宅したら近所のはるちゃん姉弟がお庭でプール中。 もっくんも入れてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 23:08
悲しいカーテン
もっくんがハサミでレースのカーテンを切ったのは2ヶ月くらい前。 15センチくらいだったのでミシンのジグザグ縫い(細かい)で補修。 しばらするとはーちゃんがいじって少し裂ける 家を建てたときにオーダーしたカーテンだから丸ごと買い換えはもったいないから下の方だけカットして他のレースと組み合わせようかな・・・と思いながらそのまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:01
1年半ぶり・・・♪
大学のときのサークルの一つ上のセンパイがお子さんと一緒に遊び来てくれました 結婚して静岡市に住むマコセンパイと菊川に住むyukiセンパイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/22 23:52
夏祭り
今日は町内の夏祭り 我が家は班長なので、朝の準備から私が参加 午前9時からテントの設営など。 1時間の作業の後、一時帰宅して5時からのお祭り開始に向けて3時から準備。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:42
母から子へ
私が子供の頃に使っていたリカちゃん人形。 春休みに実家に帰省したら物置に眠っていたので、持ち帰ってきたものの・・・。 我が家は男の子だし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 23:23
もっくんとデート♪
少し遠いイオンでコンタクトを購入していたので、診察&レンズ調整がてらもっくんと出掛けました。 パパは出掛けられないので、はーちゃんも誘ったけどNO! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/08 21:45
虫除けスプレー
時々、パンを届けさせてもらっているolive oliveのmasayoさんに『虫除けスプレー』を作るお教室をお願いしていました。 待ちに待ったお教室が今日。 masayoさんに我が家まで出張していただき、幼稚園のママ友2人と一緒に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/03 23:08
スパイラルテープ
私も腰痛持ち。 最近、頑張りすぎたせいか座骨神経痛のような痛み・・・ 午後からたまちゃんのママが接骨院に行くというので一緒に連れていってもらいました(もっくんも)。 たまちゃんママのお母さんオススメの接骨院らしく、マッサージなどがなく、スパイラルテープを貼ってくれるのです。 手のひら、足の指先、肩、背中など数カ所にスパイラルテープを貼ってもらいました。 スパイラルテープって、一時すごく流行ったような。 手のテープはすでに取れました 痛みはどうなるのか???半信半疑、痛みの変... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 11:19
梅雨で膨張・・・
梅雨に入り、私の髪は膨張 朝を起きるとかなり広がってズラ状態。 髪を濡らして、簡単に(朝は時間がないので)ブローするけど、そのうち広がってくるの もう、最悪 先週、母が来たときに「なんでこんなにパサパサな髪なの??ムースとか変えたら?」なんて言われてしまった。 今はヘアクリームを使っているけど・・・。とにかく時間が経つと広がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 23:33
楽しい時間♪
はーちゃんの幼稚園友達・たまちゃんのママに「新しい雑貨屋さんが出来たみたいだから行こうよ〜」と誘ってもらったので、行ってきました。 エントランスがいい感じ。 素敵な外構をみて、我が家の庭の参考にしたいもの。 植えてある木や花もチェックです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/08 23:18
絶食はつらい
30歳を超えるとパパの会社で健康診断を受けさせてくれます。 受診する病院は選べるので、私は聖隷三方原病院にしています。 今朝、9時30分からの予約。 前日の午後9時から飲食禁止 つらい、つらすぎる。お茶も飲めないなんて・・・ お腹が空いてると気持ち悪くなるし、頑張れないよ〜 しかも、今日はお弁当の日。 よし、飴作戦だ!! 朝から飴を数個食べて、なんとかしのぎました 健診が終わったのはお昼近く。 健診の待ち時間中、空腹と隣にいたおじさんのオヤジ臭で倒れそうになったけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 11:50
誕生日
今日・・・私の誕生日 今朝7時すぎ、携帯にユッコから「オメデトウ」メールが届きました ユッコは大学の時からの友達。 学科やサークルは違うけど、1年間寮生活をともにした(部屋は違ったけど)ことがきっかけで、今でも信頼できる大切な友達です なかなか会えないけど、こうやって私の誕生日を忘れずにいてくれるのは幸せなこと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/01 23:15
朝だ(汗)
またやってしまった。 昨日は珍しくパパの帰宅が早かったので、9時少し前にみんなで寝室へ。 気がつけば午前5時45分(T_T)ひぇ〜っ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 06:13
ナッチとランチ
ナッチの仕事がお休みだったので久しぶりに約束。 子供達が保育園・幼稚園に行っている間、外でランチするのは初めて あ、もっくんは連れて行きました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/29 22:20
お財布
学生の頃、何度も下見してどうしても欲しくてバイト代で買ったグッチの財布。 気がつけば使い始めてもう10年は経ってる。 角が少しすれてるくらいで、あとはそれなりにキレイかな? 2,3ヶ月前に金具の部分のネジがおかしくなって気になりつつも、大きな支障がないからそのまま使用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 23:47
ベーコンエピと癒しの時間
昨日の夜遅くに捏ねた天然酵母のパン生地。 夜中に1次発酵して今朝早起きして朝7時半すぎに焼き上がりました。 生地は今までの3日間ともに同じ配合。 今日は、ベーコンエピを2個とまあるく成形したものが5個。 ベーコンエピは焼く前に粗挽きコショウを振りました。 ベーコンの油がパンに移っておいしいのよね〜。 まだまだ勉強だわ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/23 22:57
朝からにんまり
今日は、お弁当の日なので5時半起き。 珍しく、お弁当を作ってる途中に新聞を取りにポストへ。 昨日届いた郵便、取り忘れてるし わっ、えみちゃんから郵便が届いてる〜 最近、メールのやりとりばかりで友達から手紙が届くなんて久しぶり。キャー〜なんだ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/22 22:55
昨日(18日)のこと・・・ランチと飲み会
幼稚園のママ友3人とランチに行ってきました。 4人中3人に弟くんがいるので、子供を入れると7人でランチ。賑やか賑やか。 今日は、イタリアンのバイキングスタイルのお店にしました。 バイキングってついつい食べ過ぎるのよね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 23:04
美容院
3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。 今日はカットとカラーリング。 髪を伸ばして、いつかパーマをかけようと思って頑張っていたのに・・・。 なぜかばっさり切ってしまいました。 切ると決めたら、いつのまにやらどんどん短くなり、どんどん剥かれていました。 そしてやってしまった 前髪を作ったばっかりに最悪な事態が 以前、前髪を作って大失敗。もうあんな風にはなりたくないと思っていた前髪になってしまった 帰りの車で何度ミラーを見たことか。は〜悲し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 22:11

トップへ | みんなの「sachi」ブログ

のんびりいこうよ♪ sachiのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる