アクセスカウンタ

<<  2012年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


給食参観会

2012/09/19 23:31
画像














1年生対象の給食参観(試食)会がありました。
母たちが持ってきたお弁当を子供が食べ、母は給食をいただく。
クラスのほぼ全員のお母さんが参加。出席率いいわ〜

給食はおかずのわりにご飯が多い
子供は汁物でご飯流し込みしてるんだろうな・・・って感じ(笑)
デザートは三ケ日みかんのゼリーこれはいいね〜


画像















もっくんから『二段におかず入れて、ご飯は別ね。から揚げ入れて、卵焼きはなしで。』とリクエスト。
卵焼きないって結構つらい。色的に、量的にも。
でも、なんとかなったわ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おさななじみ♪

2012/09/17 23:58
画像




朝思い立って、はーちゃんが生後3ヶ月くらいからのお友達・さくらさんに連絡してみた。
で、遊びに行ってきました

さくらさんちの長女・ほのちゃんは5年生。
小さいころは毎日のように遊んでいたんだよな〜。
今日は、ほのちゃんが柚希の面倒を良く見てくれた
ほのちゃん、柚希、はーちゃんの3人が手をつないで歩くシーンも
成長したね

画像














さくらさんちの次女・ぴーちゃんはもっくんと同じ1年生。
長男・りゅうくん(年少)も1年生チームに加わり楽しく遊ぶ姿を見ると、こっちも楽しくなった

みんなでお昼食べて、公園で遊んで、おやつ食べて、ゲームして。
たくさんたくさん遊びました

おさななじみっていいもんだね♪

親子で楽しい一日が過ごせたわ

帰りが遅くなったので、ラーメン屋さんで夕飯済ませてきました
帰宅して一休みしたら、はーちゃんのバスケ送迎。
今日は7時から8時半。
いつもならお迎えはパパにお願いするのだけど、今日は早く帰れない、と。
なのでお風呂を済ませ、3人ではーちゃんを迎えに行きました。

明日からまた学校
起きれるかな〜???
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


パン♪

2012/09/17 23:52
画像















子供たちは休みだけど、パパは出勤
ハムマヨパンを朝食に

でも、子供たちは米がいいと言ってパン食べなかった
そんなもんさ(涙)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


男子釣りへ

2012/09/16 23:45
画像














昨日は、午前中男子三人釣りへ。
なにか釣れたらしいけど、食べれない魚。

午後は、1時から5時まではーちゃんはバスケ。
夜は、もっくん、私、柚希が拳法。
はーちゃんもは、7〜9時バスケ。

今日は午前中はーちゃんは9時から12時バスケ。
もっくんとパパはプール。
午後は男子三人釣り。
なかなか帰ってこないと思ったら、ハゼを釣ってきました
夜は6時8時ではーちゃんバスケ。

男子はハードな週末

久しぶりに拳法の稽古が出来ました。
体を動かすのはやっぱりいいわ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


魔の二歳児

2012/09/14 23:38
画像















もうすぐ1歳7ヶ月になる柚希
ここ数日前からちょっと大変になってきた。
自己主張がすごい。母、疲れ気味

靴はこれがいいだの、あれがいいだの。
だから今日は晴れてるのに長靴(はーちゃん→もっくんのおさがり)だし

魔の二歳児って1歳半くらいから・・・らしい。

今までラクな子だったから、今がホント大変
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイスクリームメーカー♪

2012/09/14 23:28
画像














昨夏、気になってたアイスクリームメーカー。
今年も気になってた。
買おうか悩んだ。
冷蔵庫を新調して冷凍庫が大きくなったから真剣に悩んでた。
絶対必要なものでもないし・・・

私が小学生のころ、アイスクリームメーカーを買ってきた父。
手動だったので、カキ氷作るみたいにぐるぐる回すの。
楽しかった記憶が残ってる。

我が家の子供たちも喜びそう・・・と。

夏休み、子供たちとジャスコへ行ったらアイスクリームメーカーがSALEしてた。
しかも、ネットより安値
はーちゃん、もっくんに相談。
購入決定

歳のせいか、最近市販のアイスを食べる気がしない。
だからアイスクリームメーカーが作れば好みのアイスができるもんね♪
あ、別にこだわってないからね〜

今日は、ヨーグルトとカルピス、桃缶を入れてグルグル





貝印 アイスクリームメーカー DL0272
貝印

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 貝印 アイスクリームメーカー DL0272 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パン

2012/09/12 23:09
画像









久々の惣菜パン
ピザパンと昨夜の残りのカレーを入れたカレーパン♪

画像



卵白の残りがあったのでこれまた久々のシフォンケーキ。
抹茶&小豆

食欲の秋突入
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いとこ

2012/09/09 23:02
義父の七回忌。
家族だけで・・・とごくごく簡単に。
なので服装も普段着。

朝8時前に義母とパパのお兄さん(長男・独身)と私たち家族でお墓がある群馬県へ向かう
パパのお兄さん(次男)は宇都宮(栃木)にいるので群馬で合流。
みんなでお寺に行き、お墓参りをし、お昼をいただく。

宇都宮のお兄さん家族と会うのは5年ぶりくらい?!
前回会ったとき、はーちゃんは従兄弟遊んでもらったので今日を楽しみにしていた。

画像

従兄弟2人は高校3年、中学3年。
171センチ(兄)と173センチ(弟)になっててびっくり
はーちゃんが小さくみえるわ(笑)

次はいつ会えるのかな・・・

義母の実家は群馬。
兄弟もみな群馬なので、親戚めぐりもしてきました

サザエさんが始まるころには実家に戻り、夕飯・お風呂を済ませ浜松へ。
移動距離が長い長い一日でした
















記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


お台場♪

2012/09/08 23:53
画像













明日、義父の七回忌があるので、昨夜川崎の実家へ
久しぶりのパパ実家。
お正月ぶりかな
今日は一日フリーなので家族でおでかけ。

私とパパは買い物に出かけたいけど、子供は楽しめないもんね。
で、今回はお台場へ。
もっくんはガンダムがちょっと好きなのでお台場のガンダムでも見に行こうか〜と。

パパ実家から浜松町まで行き、水上バスでお台場へ

ガンダムをめざして歩いていると、7月にオープンしたダイバーシティにたどり着いた。
ラッキー
私、『ちょとだけ、ほんのちょっとだけ見せて!!』と兄二人に頼み込む。
日本一号店になるオールドネイビーをチェック

ダイバーシティがオープンしたとき、お昼の番組でお店紹介してて気になってたのよね

ビーサンが1足380円。2足なら500円だったのでパパ用ともっくん用を購入。
もっくん用、子供サイズがなくレディース用の小さいサイズで。私も履ける
私のカーディガンも購入。
もっとゆっくり見たかったけど、収穫があったから満足→ささやかな喜び(笑)


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本科学未来館

2012/09/08 23:14
画像














ガンダムを見た後、徒歩で日本科学未来館へ。

常設展示は、見ごたえあり。
っていうか、見きれない。


ASIMOの実演はちょっと感動
インターネットで情報が伝わる仕組みを、ボールの動きで視覚化した展示があって、白と黒のボールを使って体験できるワークショップに参加。兄二人は真剣なまなざしで取り組んでた




画像

内臓パズルは気持ち悪いけど、面白かった

ロボット技術を駆使した手術体験も出来たり・・・。

難しいかな〜と思ったけど、子供たちは楽しめたみたい。良かった

パパ実家に来ると電車で移動が基本。
子供たち、電車に乗るのは喜ぶけど、乗換えや徒歩移動にお疲れモード。
「普段は車に乗れば目的地に連れて行ってもらえて便利でしょ。でも、都会は電車で移動で大変なんだよ〜。」と子供たちに伝えました。
なんでも体験だね
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


柚希のこと

2012/09/03 22:47
画像















マジック持ったらとんでもないよね。
今日は、両腕がみどりだらけ。
顔は緑色の鼻血がでたみたいになってた

朝、私がちょっとうたた寝してる間に、高いところに置いてあった私のメガネを曲げていた
午前中、メガネを直しに三ケ日までドライブ→メガネは三ケ日の眼鏡屋さんで買ったので。
やんちゃ娘です。

先週の木曜日に1歳半健診に行ってきました。
今回は集団健診で近くの公民館で。

ちょうど1年前は、体重が発育曲線の中に入らず悩んでいたけど、今では曲線の真ん中あたり
身長77.4センチ  体重9.9キロ。
順調に成長してます

最近は、いろんなことが出来るようになってきました。
少し小走りになったり、パジャマのズボンを自分で履いたり。
『ぞうさん』がなんとなく歌えるようになったり。うがいが出来るようになったり。

『はーちゃん』ってずいぶん前から呼べたんだけど、『もっくん』ってなかなか言えず。
でも、最近『もってぃん』って呼ぶようになりました(笑)

プールも大好き。
兄たちのおかげ??で夏休みは10回近くプールに行ってます
川にも行ってるから腕はいい色
プールサイドから水の中に飛び込んでくる(もちろん受け止めます!)のにはびっくり。
パパに水の中に顔をつけられても泣かないらしい。

7月にベビースイミングの体験(3回で1500円だったので)に行って楽しそうだったので9月から通います。
でも、体験に行ったところと別のところ(笑)

キックスケーターにも乗りたがるし、ほんとうにやんちゃ娘

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0


週末♪

2012/09/02 22:25
画像













昨日の午後、久し振りに美容院へ。
美容院へ行ってる間、はーちゃんはバスケ。パパ、もっくん、柚希はプール。


今日は、川遊びへ。
はーちゃんは、魚捕獲を楽しむ。
もっくんは、全身ジャバジャバ入って唇真っ青(笑)

帰りに、お風呂に入ってゆっくり♪

画像

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2012年9月のブログ記事  >> 

トップへ

のんびりいこうよ♪ 2012年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる