のんびりいこうよ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さつまいも♪

<<   作成日時 : 2011/11/13 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像










先日、両親がサツマイモを一箱持ってきてくれた。焼き芋にするとおいしいサツマイモで、毎年近所の方に頼んで注文してもらっている。
実家には石油ストーブがあるから、焼き芋が焼ける。これがおいしい(*^_^*)

他にも無農薬の紅アズマや紫芋をお友達が、届けてくれて芋に不自由なし(笑)

昨日はガスオーブンで焼き芋(4本)。今日は大学芋(2本分)。

最近、食欲が押さえれない私たち夫婦(>_<)絶対太ってるはず(+_+)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜

食欲をそそる竄セマミ

数年前に知ったんだけど…おにまんじゅうって浜松では何?私は大好き艇曹ネんだけど♪

名古屋は芋蒸しまんじゅう…芋のさいの目切りしたものが、甘くて柔らかい、ういろう(名古屋名産)みたいな生地でごわっっと蒸してあるんだけど…
こちらに嫁がれた方がサツマイモの季節はこれよね♪って頂いたのが芋蒸しパンだった!んだけど…おにまんじゅうは地域で違うんだろうか?

どちらも美味しゅうございます(^q^)
sara
2011/11/14 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
さつまいも♪ のんびりいこうよ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる