のんびりいこうよ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手打ちパスタ

<<   作成日時 : 2010/03/21 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日は気温25度まで上がり暑いくらいだったのに、今日は雨と風の嵐。しかも朝は黄砂で空が黄色かった!
午前中…お天気が悪くて外出する気にもならず…。
暇だったので、『天然生活』のレシピで手打ちパスタを作ることに。

生地をこね、冷蔵庫で休ませる。
薄くのばして、カット。
はーちゃんが切って、もっくんが麺をほぐす。

茹でだら、麺が太い太い。もっと薄くのばさないとダメみたい。
パスタマシーンが欲しくなった(笑)→使用頻度を考えると却下。

冷蔵庫にあった野菜(ブロッコリー、カリフラワー、赤・黄色ピーマン、トマト)を入れてペペロンチーノ風。今日のランチの一品に。

なかなかおいしかったけど…やっぱり麺が太過ぎる(涙)。

午後は買い物に出掛け、夜は家族で友達のお家に遊びに行きました♪
みんなでお好み焼き食べて、しゃべって、笑って楽しかった(*^_^*)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手打ちパスタ のんびりいこうよ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる