のんびりいこうよ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆まき

<<   作成日時 : 2010/01/30 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

拳法の稽古中に一足早い豆まきがありました♪

浜松は電気を消して豆まきするそうです。びっくり!!

子供たちはお菓子をたくさん持ってニコニコ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
…電気を消して?
何でだろうィ

そう…節分を節目に厄払いを言いませんか?
主人が前厄になるそうなのですが…節分の前に行くものなのか?後に行くものななか?地域によっても違うのかな?

私の実家は節分から行く節目だと言われて自身もそのように厄払いに行ってました。ニ

sara
2010/01/31 01:36
電気を消す理由は聞かなかった

私も今年は本厄。
豆まきで厄払いするんだよね・・・。
厄年が気になってなにをするのも億劫になってます
saraさんへ sachi
2010/02/01 10:28
菓子巻きをするのも私は、驚きました。家内になんでこんな事をするのと聞いたら電気を消した方が楽しいと言われ妙に納得しました。
 以下のBlogにも「なぜ??」と記載されています。
http://yonefamily.blog100.fc2.com/?no=316
拳法会の大橋です。
2010/02/03 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
豆まき のんびりいこうよ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる